やりたいこと

今朝のこま重31.8g

今回はいっとのことです。



ねむし。

最近ちゃんと寝てるのに眠いんですよねー。
なんでかなあ。




とこが骨挫傷してまして。
ごく軽度なのですが。
せっかく歩けるようになったのになあ。
病院行ったり保育園行って確認したり、
バタバタしていました。

それから昨日はお熱で呼び出し。
インフルエンザではなかったものの、今日も明日も明後日もおやすみです。
あーあ。



さて、本題。
今年は色々やりたいことがあります。



まず、急ぎなのが「メイク」です。

恥ずかしながら、いっとは普段ノーメイクなのでございます。
化粧水すらつけておりません。
ワセリンで何もかもすませております。
職業柄、メイクは必要ないですし。

しかし4月から、保育園の役員をすることになりまして……。
こりゃあさすがにやばいなあ、と思っているところです。

絵を描くので、色味がどうとかはわりと分かるのですが、
メイクとなると全く分からなくなるのはなんでかなー。



それから、LINEスタンプとやらを作りたいです。
もちろん、マメルリハの!

しかし、これまたいっとはLINEスタンプ使ったことないのですよねー。
なんか苦手で。

見る分には良いのですよ。
自分が使うとなると、なんか違うなーって思うのです。

もともとデコメとか苦手で、(>_<)←こんな顔文字で精一杯です。
ドコモの顔絵文字は使えるけど、auのは苦手。
記号的なのは良いけど、ガチな絵は使えない。
メールでは会社の同僚に
「絵文字ないから怒ってるのかと思った」
とか言われたりしました(それもどうかと思いますが)。

自作なら使えるかなー、と思いまして、ちょっと作り方を調べたりしました。
ふーん。背景は透明ね、あの市松模様ね。



あと、来月初旬に連休があるので、
掛川花鳥園に行く予定です!
強行日帰り!
幼児とふたり!!
それまでにとこちゃんの脚が治れば、かつ体調崩してなければ、ですけど(T_T)

ふたばさんとかヘラ様とか天使とか十三さんとかに会いたーい!
コガネメキシコに襲われたーい!





そんなところでございます。
さあ、どれだけできることやら。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっとさん
とこちゃんのお怪我大丈夫ですか??

今年はやりたいことがあるんですね!
忙しい毎日でしょうけど、頑張って達成できるといいですね!!

No title

こんにちは。
とこちゃん、痛かったのかしら?
早く治ると良いね。

いっとさんの「抱負」が叶いますように!
うふふ、最近掛川花鳥園が人気だわねー。

まめる様へ

とこは少しなら歩けるようになりました。
まだもう少し病院通いですが、本人は元気にとこ語をしゃべっております。

今年はいろいろと頑張りたいです。
こまめちゃんみたいにまめるさんにおめめ描いてもらいたいなー(笑)

いちまる様へ

こんばんは~(*´v`)
とこは「たぁい」と言っておりました。
最近なんでも「たい」ですけどね。

掛川花鳥園の良いところは、新幹線の駅から徒歩で行けるところだと思っています。
アクセスだいじ。
本当は富士花鳥園に行きたいのはナイショ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!