100均のリース

今朝のこま重31.1g
夕方のこま重32.7g




また会社から、とうもろこし。

ああ、こま、まだだめやん。

今年6本目、こまも毎日とうもろこしでピッピ♪です(2粒ですが)。


今回のは、
ゴールドラッシュという黄色いものと、
なよろホワイトという白いもの!



生でも食べられます!
(こまじゃなくてもね!)

加熱するとやや黄色くなります。

なつきとはんぶんこしました。
甘くておいしかった!




さて、本題ですが、
この頃こまおもちゃに仲間入りしたのが、
100均のリースでございます。


こま邪魔!
こういう人たまにいるよね(笑)


鈴はいっとがつけました。
(左の大きな白いのはカトルボーン)

こちら、鳥グッズがある優秀な「セリア」さんでの購入。

柳のナチュラルリースです。
念のため、半日ほど水につけました。
最初だけ少し色がでましたが、
水を数回換えたら出なくなったので、
乾燥させて使っております。


どうやらこまは意外と気に入ってくれたようです。

昨日の昼頃。


今日の昼頃。
どちらもこまカメラより。

思っていたよりよく止まっております。
あと、軽いので振り回せるし、
齧れるのがポイント高いようです。

こまのブランコが108円で済んだ!
というところも、いっとにとってもポイント高いですね。


足元を破壊してきているので、
今後どうなるか楽しみです(。-∀-)




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!