おでかけこま

今朝のこま重30.6g
夕方のこま重は計りませんでした



今日は、前々から予定していたおでかけの日。
隣の県のいっとの実家へ行ってきました。
こまは病院以外では初めての長時間ドライブです!

母や妹には会ったことのあるこまですが、
父は初めてです。
また、よそのお家におじゃまするのも初めて。
どのような反応をするのか、楽しみに思いながら出発です!


とりあえずごはんがあればそれで良いこまである。


片道約1時間半のドライブ。
途中のトンネルで急に暗くなったことに驚き、
パニックになって暴れましたが、
トンネル3本目くらいからは慣れてきたようでした。


なつき休憩中のため、こま運転席。



実家では、全く変わった様子はありませんでした!
安心、でも少し残念かも?!

いちごを少し分けてもらったのに、
母のいちごを狙っていました。

あとは、ケージ内では「出せ!」
出したら「かけ!」

いつもどおりすぎて、写真撮るのをすっかり忘れていました…!




帰り道、あくび中。

帰りは家に着いたのがちょうど18時頃。
もう暗くなってきているのに、
こまったら意地でも寝ようとしないのです。
まばたきはゆっくり、目もとろんとしているのに。
同じマメでも、放鳥中に寝たり、ニギコロしていたらうとうとしたりという子もいるのに、
こまは絶対寝ようとしません。
不思議。


今日はお疲れでしょうから、
早めのねんねとなりました。

こま、おつかれさまー。また明日。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!