ただで食べられると思うなよ(フォージング)

今朝のこま重31.2g
夕方のこま重32.2g


ペレット計4g(戻った)、野菜少々、はこべ2本を食べてこのこま重。
すごい!
フォージング頑張ってるもんね~。
監視も頑張ってるね~。



もう1ヶ月前になってしまった、こまの誕生日。
お試しのペレットを3種類買いました。


その中の1種類、いちばん左が
ズプリーム フルーツブレンド(パラキート)です。

ペレットを食べ始めた頃に購入したことがありましたが、
普通に食べるけど、好きでもなさそうかな、という印象でした。


今回改めて思ったのが、「ややかため」であるということ。
それを利用してやってみたのがこちら。



コルクに埋め込んだ!!
フォージングフォージング♪
コルクに穴を開け、ちまちま押し込んでいます。

今メインで食べているえとぴりかのペレットは、少しやわらかめなようです。
なのでコルクに埋め込むところで割れてしまいます。
もう1種のメイン、ラウディブッシュのペレットの場合、コルクと色が似ているのでなかなか見つけられないみたいです。
ズプリームはかためなので、押し込んでも割れにくく、色も目立つので見つけやすいようです。


こんなかんじで頑張っています。







今日もこまキャン。
位置を変えてみて難易度を上げてみた。


これもねー、時間かけて取るんですよ。


ほら。
人間は一切手は出していません。



最近、寝る前のカキカキタイムでも「お腹減った」と回りだすことが多いです。
ツクツクなんだからおとなしくかかれなさい。


自分で挟まれにくるインコ。


明日はこれ!
1個のコルクに詰め込みまくった(裏面もあるよ!)。
ふふふ、これをケージ内に放りこむのです。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!