お試しペレットはいかが?

今朝のこま重30.8g
夕方のこま重32.7g


あれまあ、もう11月も終わっちゃう。
なんだかやることが多いのにミスばっかりで、すっかり落ち込んでいたいっとです。


こまのお試しペレット、あと2種類の紹介が遅くなっちゃった。


右がケイティのイグザクトナチュラル オカメインコ、
中央がズプリームのローリーダイエットナゲット。そう、ローリー用です。

というのも、野生のマメルリハは、花も好んで食べているらしく、
ローリー用のフードを食べさせている人もいるようです。
もちろん、あくまでも副食としてですよ。

こまはシードも炭水化物が多い野菜も禁止で、おやつの選択肢が少ないので買ってみました。
栄養素はズプリームのフルーツブレンドと同じらしいです。




さて、こまの反応ですが、

まずはケイティ。


普通に食べていますけどね、
好きではないようです。


他のペレットと混ぜて与えると、こればかり残します。
時間が経ってお腹がすくと、仕方なく食べるようです。


飽きたのか向こうに行っちゃった。


そうね、いつもツボの中に計ったごはん入れてるの、知ってるもんね。
ちなみにこのツボ、元プリンの容器。
とこの離乳食も、別の会社のプリンの容器だったり。
姉妹そろってプリン容器ごはんです。


お、キャンディ見つけた?
それ、外につけてたの、取るのに失敗して落としたのよね。


うれしそう。



ローリーナゲットは?


好きみたい。
マメにとっては大きめのペレットですが、バリバリ食べます。


お花の形でかわいい。


あ、持ってるのばれた!



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!