ずるずる

GW明けから仕事復帰する、と言っていたのですが、

まだ復帰できていません!

4月末からとこが熱を出し、上がったり下がったりの繰り返しで、どうにもこうにも動けない状態です。

熱は40℃超えるし、咳も出る。
咳込んで吐くし、下痢にもなる。
いっとにもうつって、咳は止まらない喉も痛い、ひどい鼻づまりに、その他もろもろ、顔面が痛い。
復帰するする詐欺状態で、毎日保育園と会社に電話。

どーにかなんないかなー。


復帰モードにしたので、朝のこま出しはなつきが頑張ってくれています。
10回も飛ばしてくれてます。
しかし、昼間はいっとがいてもほぼ放置。



ひまっこまちゃん。


ごめんね、こま。
いつも謝ってばかりです。




これからはひとりでお留守番になるからね。
寂しくなるけど、よろしくね。


さーて、いつになったら本当に復帰できるのかな。
ずるずる延期、ずるずる鼻水のいっとです。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

こま、女王陛下よりお屋敷を賜る。

今朝のこま重32.0g



本題に入る前に、少し。


これ、なんでしょう。

小松菜の茎の根本ですね。
おなじみですね。

こまも茎ちゃんと仲良くしてくれるかな? と思ったら、こんなことに。

こまは茎ちゃんには厳しいようです。



ここからがタイトルの件。

マメ会のおみやげでいただいた中に、こんなものがありました。


お家です。
こちら、しもべさんが「お留守番のなつきさんとこまちゃんに」とくださったものの中の1つです。

キッチングッズだそうです。
菜箸置いたり、レシピ本置いたり、調味料ラックにしたり、色々できるよ、とのこと。


ええ。
分かっていますよ。


つまり、こういうことです。



なにこれ。
(片目で見ている=めっちゃ見ている)



ごめんください?


だれかいた?
ううん、いなかった!


よーし、いけー、こま!


屋根も外せるぜ!
ぴーたん様のように乗ってみようよ。


あ、ごはん。むしゃむしゃ。


ぷいっ。


あれ、乗らないの?



うん。乗らない。



白い本体は覗いたり近寄ったりするのですが、
屋根には乗りたくないようです。
かと言って、怖がっているわけでもなく。

せっかくこまグリーンを選んでいただいたのに、こまは気に入らなかったようです。

上はイヤで、下は良いとか、なんだか中途半端になってしまいました(;一_一)
ええい、そのうち乗せてやる。




数日前のとこと、いっとの脚(よだれまみれ)。


そのままカメラをずらして、こま。

とこの攻撃を防ぎながらのカキカキです。




とこは今日、やっぱり病院へ。
もうすぐ誕生日だよ、早く治そうね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


とりもようのかさ

今朝のこま重31.6g
夕方のこま重33.1g


昨日のこま。
伸びている。


鼻の上辺りを指で挟んでもにもにするのが良いらしい。



今日は人3人で大都会(笑)の駅周辺へ。
お店に入るから、こまねえはお留守番。

新しくできたドン・キホーテを見に行って、見つけたのが


折りたたみ傘です!

悩んだけど、買っちゃいましたー。
だって、


鳥模様!



鳥模様だもの!!



色的には、ウィンターぽい。
パーソナルカラーがオータムのいっとには、色では似合わないけど、この際いいっしょ。
「鳥柄の傘ほしいなー」って言ってたら、手に入ってラッキーでした☆




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

でもとこがまたお熱。
熱以外は普段と変わらなくて元気だけど、疲れたのかな。
熱下がってくれー。慣らし保育が進まない!

みんなでさんぽ

今朝のこま重32.1g
夕方のこま重33.3g


今日は行きましたよ。
近くの川。
近くと言っても、車で移動ですけどね。



久しぶりの車での移動。

緊張してる? と思いきや


すぐにはこべを食べ出すはらぺこま!



着いたよー。
おとなしくしてると思って撮ったら、寄ってきた。


川岸にテニスコートやサッカー場があるような、大きな川です。
橋の下(裏?)は、すずめの住宅になっているようでした。
チュンチュンに対抗して、こまはぴっぴ!

ホーホケキョには反応しなかったのにねえ。



ニワゼキショウがいっぱい咲いていました。
シロツメクサもいっぱい。


すっかり落ち着いています。


もちろん、とこも一緒に行きましたが、
途中で寝てしまいました。


30分ほどでしたが、楽しくお散歩できました♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

こまどうが:するんするーん

今日は、こまも一緒に家族でおでかけしようと思っていたのですが、
風が強くて断念しました。
明日は行けるかな。
近所の川まで、お散歩です。



こまがくぐる動画です。




途中でちらっとこちらを見るのがかわいい。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!