最近のこま野菜

今朝のこま重32.4g





こまが食べているのは何でしょう。

大葉の芽です。
4月に種を蒔きましたが、古かったためか全く芽が出ませんでした。
なので新たに種を買って蒔き直し。
今頃になって出てきた芽を間引いてはこまに食べさせています。

今年は、なつきは大葉をたくさん食べることができるでしょーか。
(去年は大きく育たなかったので、あまり食べられませんでした)

いっとは苦手なので食べないのですが、育てるのは主にいっとです。





これは何でしょう。



きゅうりでーす。

なつき用に漬物にしたきゅうりの端でーす。

いっとは漬物もあまり食べないのに(しそ系以外は嫌いではないのですが)、作るのです。

料理好きってわけでもないのですがね。



ごらんの通り、こまの野菜は

ケージに入れなくなりました!


ぶたこまなので!!



少しでも運動しながら食べなさい、という方針です。
糖質が高いため、大好きなにんじん、かぼちゃも今は与えていませんしね。

ペレットも、4gが3.5g、さらに減って3.2gくらいですからね(ーー;)




ぶぅぶぅぶたこまちゃん、
今週はいっとがよく家にいてハッピーね。


結局、とこは昨日も今日もお休み。
熱が下がっても咳がひどく、日曜まで安静を言い渡されました。

いっとは今週1日しか会社に行ってないよ(T_T)
個人持ちの仕事がヤバくなってきたぞ。


とはいえ、いっともなかなかキツイところです。



また倒れてまうやん?
これ、またいっとポンコツコースやん??


もしかしてとこも、気圧の影響受ける子なのでしょうか。

いっとは産後から気圧の影響を受けやすくなったのですが、もしかしてこれ、とこの影響なのかしら。


しんどいぜー。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村




こまどうが:お片付け

ちょっとパソコン触る機会があったので。





今日もとこは保育園行けませんでした。
こまは大葉の芽を食べました。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

別室ぶぅぶぅ

今朝のこま重32.8g
夕方のこま重34.0g

あー、
ぶたこま、34gの大台に乗ってしまったよ。




飛ばすけど、なかなか飛んでくれないのよ。





今日は久しぶりに別室(水浴び容器)つけたら、一応浴びていました。




↑水滴をなめている。


楽しそうだね。


その後は入ってまったりくつろいでいました。
これからはもっとつけるようにするよ。
(存在を忘れていた)




とこはまたお熱。
明日保育園行けないかもー。

いっとは仕事と育児の両立がギリギリの綱渡りです。
このままじゃあダメだけど、どうしようもない。
とこが成長するまで耐えるしかないかなあ。

口内炎、治ってきたのにまたできてつらいよー(T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

生活のリズムが変わって

今朝のこま重32.4g




|´-`)チラッ



お久しぶりです。

ようやく仕事にも復帰したものの、仕事家事育児でてんやわんや、ギリギリのところでもっている感じのいっとです。


とこは結局3週間ほど熱を出したり出さなかったりで、今やっと続けて保育園に行けております。
土曜日にまた熱出したけど。

いっとも喉のイガイガが取れず、梅雨入り。
低気圧でしんどいところです。
なつきも咳がなかなか止まらない。

そう、
げんきなのはこまだけ!



穴開いてるみたいだよ。


そんなこまですが、またぶたこま化しております。

今まで約1年、いっとがずっと家に居たものだから、相手にされないとはいえ楽しく暮らしておりました。
しかし突然のひとりお留守番。
じっとしていることが多くなり、運動量の激減で肥えてきております。

ごはんも減量、好きなにんじんも与えず、ペレットも低脂肪のものだけにしているのですが、どうも減らない。
もう少し時間がかかるかなあ。


暇でかじりすぎています。
ボロボロ。


どうしたらいいかなあ。

こま用にライトを買おうか悩んでおります。
薄暗いとよけいに動かないので。
日向ぼっこもできていないしねえ。



こまのこと、とこのこと、仕事のこと、家事のこと、
生活が変わって手探り状態の日々です。
がんばれいっと。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



今日は、とこが保育園休んだから会社で受けられなかった、健康診断を受けに遠くの病院へ行ってます。
バスに酔いながらブログ更新~(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!