水浴びしたい!

今朝のこま重32.5g
夕方のこま重32.7g

こまはあまり水浴びはしません。
頻度としては、週に1回くらいで良いそうです。


しかし、今朝は暑かった!

とこもなつきも、いっとも朝からシャワーを浴びて、ふと見てみると、

こまがウォーターボトルにくっついて羽広げてる?!


「こまも水浴びしたい!」
ということでしょう。
この催促は初めて見ました~。


ということで、浴びました!


こまの開き。


こま油はよく水をはじくなあ。


プールの監視員をしていたなつきもよく濡れたようです。


楽しいね。




終ったらいっとのカキカキ!


カキカキ担当はいっとが良いらしい。
しかし、激しかった割には濡れてないこまだなあ。



もう7月も終わり、早い。
お盆は繁忙期で休みもないので、それ以外でどこか行きたいな……。

最近とこがお好み焼き好きなので、お好み焼き食べに行けないか考え中。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



ハンガーと桃

元気です。
こまは元気です。

とこも元気になりました。
いっとは、寝るタイミングを誤ってしまい、今(AM3:00)家事をしています。
良い天気!
洗濯日和だわっ!(月を見て)




これこれ。
何でしょう。


鳥飼い御用達、イケアのハンガーを買いました。

最初は怖がっていましたが、数日で慣れ、今ではくるんと回れます。
さすがこま。



晴れの国では今、白桃が旬を迎えています。
先日1個90円(税抜)で手に入ったので、家族みんなで食べました。
甘さはそれほどでもなかったのですが、安いわりには美味しかったです。

ただし、こまは翌日のこま重33g超えでした(T_T)
小指の爪くらいしか食べてないのにー。



梅雨も明けて、どこかに出掛けたい気分なのですが、体力がもちません。
とこを寝かしつけて自分の方が先に寝てしまい、起きたら1時でして、家事も何もしたいなかったので今この状態。
明日はちゃんとした時間に寝るぞー。


よし、洗い物をします。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

こまどうが:ようかん




今回の動画は長いです。
4本の綿棒全部取っちゃいますよ。

この「ようかん」は、うふふ、この時期限定の水ようかんの容器です。




そういえば、7月1日から掛川花鳥園にハシビロコウ様が入園されたそうですね。
過去に何度か掛川花鳥園強行日帰りツアーをやっているいっとですので、、
8月最初の土日に3連休がかかれば、とこを連れて行こうかと考えていたのですが、残念ながら3連休ではなさそう。
いや、そもそもずーっと体調不良繰り返しているから、無理かもなあ。


とこはやっと治ってきた感じです。
でも鼻水すごい。洪水。

いっとはこの週末低気圧でもなかったのに、今度はクーラーにやられています。
冷房病です。
寒いのか暑いのかよくわかんなくなって熱が出ました。
弱い。
弱すぎるで、いっと。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!