夏はやっぱり?!

今朝のこま重32.1g


これ、なーんだ。





今年も会社からもらってきちゃったー。
北海道名寄産のとうもろこし。


わざわざ買いはしないけど、もらっちゃったならしょうがないなー。



それこまの?!



みんなで食べるのよー。
(最初は大きくてびっくりしたけど、じりじり近寄ってきたこまでした)



ぶたこまなので、1粒だけ。
(はーいしている)


(必死にくるんしている)


(向きを変えてくるんしている)

1粒のコーンに必死のこまねえちゃん。
はい、どうぞ。


やったあ!


数ヶ月ぶりのとうもろこし。
あっという間でした。




とこにも食べさせました。
大変気に入ったようで、おかわり4回!
こまねえちゃんにはないしょだね。
両側にいるお父ちゃんお母ちゃんに、交互ににこにこして「おいしいおいしい」とベビーサインを繰り返していました。


冷凍しとくから、また食べようね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

とこは風邪が悪化して、いっとは月曜日もお休み決定ですorz
台風も来るし、しんどい3連休ですなあ。


夏はやっぱり

今朝のこま重32.1g
夕方のこま重33.1g



咳が止まらないとこは、まだ治ってないのに別の風邪をもらってきたらしく、熱が出て保育園お休み。
お母ちゃん、個人持ちの仕事がヤバイのに。


こまは、とこがお昼寝の合間に週末できなかった水浴びをさせてもらえてハッピー、かな?


ぶるぶる激しすぎてお口が2つ!



今日はちりしか濡れなかった。



その後は、きゅうりをもらってぴょっぴょ。


おいしいおいしい。
夏は水浴びときゅうりが良いね。
本当はとうもろこしが欲しいところだろうけど。


去年の健康診断以降、大好きなにんじん、かぼちゃ、とうもろこしを封印して、
さらに放鳥のたびに最低10往復飛ばしているのですが、果たして効果はあるのでしょうか。

再来月に健康診断に行こうと思っております。

フォージングも毎日、なつきが眠い中準備してくれているのですが(ありがとうなつき)、あっという間にクリアしてしまうこまに効果はあるのかしら。


こんだけやってまた「ぶたこま」だったら、これ以上何をすれば良いのか?!


最近、寝る前の空腹がなかなかのもので、ごはんを探しまくっているこまですが、
いっとがとこのお世話のため強制ねんねをさせてしまうため、少々不満なようです。
もっとゆっくりしたいよねー。

ああ、いっとがもう1人ほしい。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


久しぶりの濡れこま

今朝のこま重31.7g
夕方のこま重31.9g


このちりだーれだ。



こーまだ。
ていうかこましかいないし!



こまは先週末の水浴びで、久しぶりにがっつり濡れました。


珍しい。


でもなんで、半分だけなの?
(真ん中割れてるし)

なんか言った?



とこは夏風邪で、咳が止まりません。
風邪で発疹が出るなんて知らなかったよ。
でも、大好きなお好み焼きをたくさん食べて、やっと体重が増えてきました。
おかげさまで毎週お好み焼きを焼いております。


今日はご飯の後ぐずってだっこのまま寝てしまいまして、
いっとはこまのカキカキ→敷き紙交換→寝かしつけを全て片手で行いました。
体はとこのためにゆらゆら、
手はこまのために固定してカキカキ。

お母ちゃんレベルも上がってきたぜ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


本当は、何か創作活動がしたい。
それから、皆さまのブログにコメントしまくりたい。
時間がなーい(T_T)

このスキマー!

今朝のこま重32.0g



ここなの、ここ。


気になるよね~!


あがががが。


食べたらだめだよ、こま。

このあと大葉をあげました。



ところでみなさん、
「オールバード」さんからのご連絡ありました?
いっとはとてもびっくりしました。

とても、

びっくりしています。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!