こま、健康診断を兼ねて病院へ

昨日の朝のこま重31.8g
昨日の夕方のこま重32.6g


土曜日、病院へ行ってきました。
もともと10月に健康診断へ行こうと思っていたので、少し早まりましたがそれも兼ねて。


車に乗った直後。
影のせいかデカ目だね。
緊張したのか細い。


細いのは最初だけ!


すぐにはらぺこま!


病院で足を診てもらいました。
やはり、とまり木で傷ついたようです。
とまり木を変えてみるようにという指示がでました。

なので傷がつきやすそうな爪とぎパーチと備長炭の枝炭を、カクタスパーチとユーカリのとまり木に交換することにしました。


それから、飲み薬が出ました。
水に溶かすタイプです。
薬の成分とか、詳しい内容聞くの忘れた……。

痛がっている様子は、くるんを指でしない以外は全くなかったのですが、
先生は「痛いと思うな」と言っておられました。
うわー、こま、週末になってごめんね。
ショッピング諦めて病院に来て良かったー。



そして、健康診断の方はというと、



祝 肥満解消!


しっかりしていてとても良いと言われました!
わー、やったあ*\(^o^)/*
毎日飛ばしてる甲斐があった!
フンの検査も問題なし♪


(病院の外にて)
先生に掴まれてぴぎゃあぴぎゃあ言っていましたが、前ほどではなかったなあ。

いっとたちの後にパール模様のオカメちゃんが診てもらっていましたが、
オカメちゃんが掴まれてイヤイヤ言う声に、こまは「ぴょっぴょ」とワキワキ。
いや、こま。
それはちょっとひどくないかい?



帰りは余裕の羽繕い。



でもさすがに疲れたみたい。
家に帰ると背中ねんねしていました。



足の具合は心配ですが、こまはいつも通り元気なので安心しています。
しかし小鳥は病気を隠すと言いますからね。

少しでもおかしいと思ったら早めに病院、ですね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

途中まで記事書いていて、昨日中に更新したかったのに、とこがなかなか寝なくて予定が狂っちゃった。
もう寝れない。寝たら寝坊する。

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!