もしかして、猫といっしょ?!

今朝のこま重31.7g



なあに?



最近、「トイレハイ」という言葉を目にしました。
猫さんがトイレ前後に大興奮して、走り回ったり発情したりすること、らしいです。

いっとは哺乳類のことはあまり詳しくないので、へー、といった感じでみていたのが、


ふと、思い出しました。


こま、時々フンしてクネクネダンスする。


多分、ですけど条件があって、

・ケージの外
・形の良いフン(水っぽくない、ころんとしたやつ)
・フンしてすぐ、フンが視界に入ったとき


に、時々します。


もしかして、これじゃない?
トイレハイ。

鳥でもあるのかなあ。
こまだけかなあ。




なつきに話したら「ネタができたね」と言われました。
ちなみに、クネクネは最高2、3回します。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


とこは「突発性発疹」でした。
今は熱が下がっていますが、機嫌が悪く、ずーーーーーっとだっこです。

つらい(´・_・`)


Happy Birthday こま3歳!

今朝のこま重32.4g
夕方のこま重32.9g(特製サラダがあったため)

キンモクセイ(第2弾。この辺のキンモクセイは2度咲くけどなんでかな)が香る良い季節、
冬の便り(ヒッヒちゃん)も聞こえた今日このごろ、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日のこの良き日に、こまは3歳の誕生日を迎えました。
ではさっそく、こまより一言。




おなかすいた!
(ごはんが欲しい時は親指をつついてきます)



……はい、そうでしょうね。



3歳の誕生日、平日でお留守番かとおもいきや、とこがまたまたお熱でして、
いっとは病院へ行ったものの、あとは家にいました。
ぼっちバースデーにならなくて良かったというか、なんというか。


背中~腰は毛かじりでボロボロですが、肥満も卒業して健康的なマメになりました。



ごはんくれないならカキカキしてよ。




今日は誕生日仕様のスペシャルサラダ。
他のお家と比べたらしょぼすぎるけど、ぶたこまに戻るといけないのでしかたがない。
小松菜、りんご、人参、そして1年以上振りかもしれないとうもろこし!


うれしそう(笑)


よかったね。


口がもろこしにんじんMIXである。


小松菜以外、あっという間に完食。



去年は、この日は「あかりの日」と紹介しました。
今年のこの日は、オリオン座流星群がピークとのこと。
光るものに縁があるのかしら。

うちの家族に限ったことを言うと、
とこの誕生月(5月)に5を足して、
誕生日(11日)に10を足すとこまの誕生日(10月21日)になるのですが、
なんとこれ、いっととなつきでも同じことができるのです。
とこが予定日より1日早かったのは、こまねえちゃんに合わせるためだったのねー、と勝手に思っています。



最後に、Twitterで好評だった画像をこちらにも。
「草生えるわwww」



おめでとう、こま。
今日は震度4の地震でいっとが動けなくなっちゃって(117のせい)、せっかくとこが寝ていてチャンスだったのに、出してあげられなくてごめんね。

待たせちゃうことが多いけど、うちの中でいちばんかわいいといつも思ってるからね。
これからもよろしくね。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


とこの熱、現在40℃!!

フォージング! ふぉーーーじんぐ!!

(昨日の)今朝のこま重31.7g
(昨日の)夕方のこま重31.9g




_(:3」∠)_



今日は仕事行くで……。



昨日のこまちゃん。
とても散らかった机の上ですがね。


こんなにフォージングあります。
ふふふ、ただでは食わせまい。



お得意の「ようかん」です。
もう開けやがったよこのマメ。



コルクもくまなくチェック。
目が見開きますよね。


これは100均の3連ピルケース。
2個繋げて、間に穴を開けています。
振ったら出てくるかも、ってやつです。


ガチャガチャカプセルは穴が多すぎるので、マスキングテープでいくつか塞ぎました。



こんだけしといて、まだ足りないの?
(ごはんくれ、とつついてきます)



「しょーがないなあ、カキカキさせてあげる。あー、こま子やさしー」の図。




今週、とこは保育園に行けませんでした。
もともと休みだった水曜日も含めて、いっとは5日(日曜日も入れたら6日)仕事に行けませんでした。
今日はなつきが休みなので、とこを任せていっとは仕事へ行きますよよよよよ。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!