落ちました……!!

今朝のこま重31.8g
夕方のこま重32.3g




ぬっ



ぎゃおー


こまですよ。
寝る前にはらぺこまだったので、ガチャガチャカプセルでフォージング中です。


ナイスちり。


でてきたよ!


狭いところをぐるぐる回っております。


(手前にきたらだいぶ暗いので、画像加工して明るくしています)


これボケてますけどね、あんよが好き。
楽しそう。


ナイスちり(複数回目)。



むこうからこちらへ来ている画像がなかった。



おいしいね。






がぶ!



何してるの?
って言われた(気がする)。


今度はそれ(スマホ)で遊ぶの?
いいよ! 噛むよ!



良くないよ。




え、違うの?
じゃ……




あっ!




……まさか撮れているとは。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


やりたいこと

今朝のこま重31.8g

今回はいっとのことです。



ねむし。

最近ちゃんと寝てるのに眠いんですよねー。
なんでかなあ。




とこが骨挫傷してまして。
ごく軽度なのですが。
せっかく歩けるようになったのになあ。
病院行ったり保育園行って確認したり、
バタバタしていました。

それから昨日はお熱で呼び出し。
インフルエンザではなかったものの、今日も明日も明後日もおやすみです。
あーあ。



さて、本題。
今年は色々やりたいことがあります。



まず、急ぎなのが「メイク」です。

恥ずかしながら、いっとは普段ノーメイクなのでございます。
化粧水すらつけておりません。
ワセリンで何もかもすませております。
職業柄、メイクは必要ないですし。

しかし4月から、保育園の役員をすることになりまして……。
こりゃあさすがにやばいなあ、と思っているところです。

絵を描くので、色味がどうとかはわりと分かるのですが、
メイクとなると全く分からなくなるのはなんでかなー。



それから、LINEスタンプとやらを作りたいです。
もちろん、マメルリハの!

しかし、これまたいっとはLINEスタンプ使ったことないのですよねー。
なんか苦手で。

見る分には良いのですよ。
自分が使うとなると、なんか違うなーって思うのです。

もともとデコメとか苦手で、(>_<)←こんな顔文字で精一杯です。
ドコモの顔絵文字は使えるけど、auのは苦手。
記号的なのは良いけど、ガチな絵は使えない。
メールでは会社の同僚に
「絵文字ないから怒ってるのかと思った」
とか言われたりしました(それもどうかと思いますが)。

自作なら使えるかなー、と思いまして、ちょっと作り方を調べたりしました。
ふーん。背景は透明ね、あの市松模様ね。



あと、来月初旬に連休があるので、
掛川花鳥園に行く予定です!
強行日帰り!
幼児とふたり!!
それまでにとこちゃんの脚が治れば、かつ体調崩してなければ、ですけど(T_T)

ふたばさんとかヘラ様とか天使とか十三さんとかに会いたーい!
コガネメキシコに襲われたーい!





そんなところでございます。
さあ、どれだけできることやら。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

2017年始

今朝のこま重31.4g
夕方のこま重32.4g


2017mame1.jpg
どーん。


あけましておめでとうございます。
今年もこまと「こますた」をよろしくお願いします。
カメ更新ですがぼちぼちがんばります。


2017mame2.jpg

年賀状、本当はもっと凝りたかったのになあ、時間がなくて難しかった。


昨日から今日も、とこの寝かしつけからの寝落ち、朝風呂、バタバタでした。
通常運転でございます。

今日は寝落ちせずに作業がしたいなあ。



初草生えたwww


おめめキラキラ、元気なこまです。



こまつな食べて、元気元気。




最近、寝る前にこま出しすると、自分で帰ってくれません。
放鳥時間短いもんね、うん、ごめん、分かってる(´・ω・`)

「2017年もおうちに帰らない」
といっとが言うと、なつきが
「どこの不良娘や」
と言っていました。


不良じゃないもん。良い子だもん。



そんなこまの、明日のおうちは床がこんな感じ↓


とこの落描きです。
一部なつきも描いています。

最近お絵かきしだしたとこです。
たくさん歩くようにもなってきましたよ。


今年はこまとこツーショットが撮れたらいいなあ。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!