すいかとかティッシュとか

今朝のこま重31.3g
夕方のこま重31.4g


やっと明日お休みのいっとです。
長かったー。

でもなつきが家事もいろいろやってくれたので、
その分は楽だったかな。

こまもいっぱい遊んでもらえたしねえ。


06104.jpg

で、なんでこれが好きなのこまよ。
セブンプレミアムの「除菌ウェットティッシュー」の容器が好きらしい。

なつきがいろんなものを見せるからか、
あるいはこまが成長したからか、
最近のこまは人間を離れて、いったことのない場所へ飛んでいくことが増えました。

今日はなつきのパソコンデスクの上に止まってみたり。
昨日は調味料置き場に行っちゃったっけ。
あぶないなあ。
気をつけなきゃ。


そういえば昨日、こまはすいかを食べました。
会社で食べ放題してたから、もらって帰ってきちゃった。
06118.jpg

なつきが一眼レフで撮ってくれたの。
さすが、きれいだわ。

こまはもう一眼レフのシャッター音も気にしません。
初めて見たすいかを無言で食べる食べる。

06136.jpg

無言ということは、食べることに集中しているということ。
それなりに気に入ったのでしょう。


最近は(普通の)ティッシュかみかみがブームらしい。
キッチンペーパーでも可。


フンを拭こうとしたらすぐティッシュを奪い取りにきます。



あの、止まり木とかに止まっている状態じゃなくてですね、
平面でフンをするとき、
おちりふりふりしてちょっとつぶれるじゃないですか、形が。
あれがかわいいと思うのはいっとだけでしょうか。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!