こーまが来ーた

今朝のこま重31.4g
夕方のこま重32.6g


こーまが来ーた
こーまが来ーた
どーこーにー 来たー♪

いっとに来ーた
流しに来ーた

米にー 来たー!!


こま出し中は料理はしませんが、
今日はなつきがいるし、
米研ぐくらいなら良いだろうと思ってやっていたら、
音が気になったらしく こまが来ました。

ワキワキしてました。

こまは水浴びの気分ではなくても流しが好きです。
最近は「流しはワンダーランドじゃないよ」と言っております。




今度はなつきの方へ来たー。


相変わらずトラックポイントが好き。
こま釣りができますよ。






今日はたくさん遊べたね。

でもこまはもっと遊びたかったようで、
少しだけピキキ鳴きをしていました。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流し好きなチカ

いっとさん、こまちゃん、こんにちは!

うちのチカも流しがどうも好きみたい。
お休みカバーを外して、ケージの扉をあけて
お水とごはん入れを取り出してからそのまま
お台所に行くのですが、同じタイミングで必ず
飛んできて肩に着地するのが日課です。
洗い物しているあいだ、耳元でピキョピキョしゃべってます♪

そしてそして、米研ぎサウンドには毎回大興奮!
怒ってるのか?喜んでいるのか??
もふもふダルマになってキッキキッキ騒ぎます~。
米研ぎサウンドの魅力とは???

いちまる様へ

チカちゃんも流し好きなのですか?!
いっしょですねー(^^)
後で考えたのですが、野生の動物も水場は必要なものだから、
流し=水場=(遺伝子レベルで)うれしい
のかなあ、と思いました。
大袈裟かしら?

米研ぎサウンド(笑)
マメにとって魅力的なのでしょうかね?
こまも もふもふになって大騒ぎです。
しかもじりじり寄っていきます。

チカちゃん、洗い物中はおしゃべりタイムなのですね。
かわいらしい(´ω`*)
こまは、これまたにじり寄るので、泡が口に入りそうで怖くて、放鳥中に洗い物はできません(-_-)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!