こまとマイク

※昨日書きかけてアップできなかったので、そのまま使っちゃいます。


今朝のこま重0.0315kg
(なつきに何キロ?と訊かれたので)
夕方のこま重32.8g


とあるところから、マイクの鈴の話題が出ましたので、
久しぶりにこまに見せてみました。

鈴、足場担当いっと
写真担当なつき

で、お送りいたします。
それでは、ご覧ください。

「こまとマイク」

6378.jpg
まずは見合って見合ってー、



6385.jpg
こまが仕掛けました!

6387.jpg
ものすごい開脚です!


6422.jpg
こま、攻撃の手(くちばし)を緩めません!


6416.jpg
両者真正面!すごくかっこいい(笑)



6415.jpg
おとなしそうな顔していますが、この間ずっとぴきゃぴきゃうるさいです。


鳥避けにギョロ目を設置したりしますが、
こまには効かないのではないかと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再登場とは!!

こんばんは!
まさか、マイクの鈴が再登場するとは思っていなかったのでびっくりしました!!
私も勝手に便乗してうちのハロとマイクを戦わせ?たのをブログに綴りました☆
(こちらのリンクを貼ったのですが問題ないですか?)

こまちゃんは本当にマイクが好きなんですね♪
私と気が合いそうです(*^^*)

No title

いっとさん、こまちゃん、こんにちは。
わわー、しましまさんのハロちゃんのマイクの件(長い)、
いっとさんにはすでにお知らせしたような気になってたのですよ~。
捜させてしまってすみません。もう遅いけどしましまさんの4/11の記事でした。

で、しましまさんと、平成の連歌みたいな流れになってるとは!
「みんなまめなかま」ですね。 (^^)

こまちゃん、やっぱりマイクが好きなんですね!
「ものすごい開脚」も「真正面、すごくかっこいい」も、
実況コメントがまさにその通りで、くすくす笑いながら読みました。

しましまさん、恐れ多いですわたしは有名人なんかじゃ……
万一そうだとしても、「あの迷子の人」って感じですきっと。 (^^;)

しましま様へ

こんばんは♪

マイクは久しぶりの登場でしたが、
こまの反応はバッチリでした。

リンクありがとうございます!
ハロちゃんとマイクの戦い(?)も、拝見させてもらいますね♡

しましまさんとこまはマイク仲間ですね!
でもしましまさん、こまがいたらマイクの取り合いになってしまいますよ(笑)

Lisa様へ

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ、Lisaさんのおかげでしましまさんとの繋がりや、「同じものを見せた時のマメルリハの反応」の比較ができましたよ。
ありがとうございます!
同じマメでこうも反応が違うんだなー、というのが見れて、
1羽飼いのいっとにとっては新鮮でした。

なつきがたくさん写真を撮ってくれたので(実際は記事に載せた数の3倍以上)、
良い感じに写っていました!
こう、静止画で見ると、こますごいなあと自分で思います…。
なんていうか、暴れすぎ?


Lisaさんはまめなかまの中で有名人ですって!
プイちゃんプチくんポワちゃんも、有名マメですよ(^ ^)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!