てんめこま

今朝のこま重31.3g


今日は近所の小学校で文化祭?があったようで、
何かしら音楽が聞こえていました。

天気も良かったし、来週は台風の影響があるかもしれないので、
今月のこまハウス丸洗いは本日決行。

なつきもやり方を覚えてくれました。
休日はなつきが積極的にこまのお世話をしてくれるので助かります。
(こまに甘い面もありますが)

6464.jpg

これは体重測定後のこま。

ニギコロはあまり得意ではないので、まずこの状態からひっくり返します。
ぷぎぷぎ文句を言います。



6493.jpg

なつきが洗濯物を干している間に、こまも干しました。
太陽光の下なので点目です。
中型、大型のインコさんほどではないけどね。

いっとはワカケさん(ワカケホンセイインコ)の点目と声が好きです。
大学時代にバイトしていたお店で、とってもかわいいアルビノワカケさんがおりまして、
「おはよう」
と声をかけると、ケージの隅まで走っていって、そこでごにょごにょ言う子でした。
すごくシャイなんです。
でも時々「ほんちゃーん」(お店でそう呼ばれていた)「はーい」
と、自分で呼んで自分で返事していました。
すごく高い声でかわいかったです。



しかし、この写真のこま、
くちばしが黄色い…。

にんじんの食べすぎだ!





ケージを丸洗いしたので、組み立てるときにヒーターも設置しました。
こま、やっぱり写りにくるのね。

動作も確認したので、とりあえずこれで一安心かな。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんめこまちゃん、ナイスショットですね~!
かっこいい☆
うちのまあたんも撮ってみたいです(^^)

まめっこは、鈴好きですよね。うちのまあも頭の毛を立てて大興奮です。それをベルが不思議そうにみています(笑)

ちゅび様へ

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯

てんめこまのナイスショットは、やはりなつき撮影です。
一眼レフってすごいですよねー。
でも、なつきもけっこう何枚も撮っているので、数をこなすのもポイントみたいですよ。

まあちゃんも鈴には大興奮ですか!
うちにはまめっこしかいないので、これが普通なのですが、
セキセイちゃんの反応は違うのですね。

ベルちゃんがすごく挟まっている記事を拝見してハラハラしましたが、
セキセイちゃんはそういった方向の興奮を求めるのでしょうか(; ゚゚)
ベルちゃんだけなのかしら?

No title

こんばんは。
しもべがよく立ち寄るペットショップにもアルビノのワカケがいます。
真っ白な姿が神々しいです。
心の中でこっそり「オシラサマ」と名付けています。

No title

べるがハラハラさせてすみません(^^ゞ

10年以上前にセキセイを何回か、飼ったことあるんですが、あんなスリルを求めるインコ初めてです(笑)
多分、ワタシに対してのケージから出してアピールだと思いますが…w
また変な事したらブログ載せますね~!(^^)!

しもべ様へ

こんばんはー♪

アルビノワカケさんいるのですか?
ほんとうに真っ白ですよね。
「オシラサマ」ってカッコイイ!
ますます神々しいじゃないですか(´∇`)

ほんちゃんの画像が見つかったので、
またアップします♪
見てやってくださいね。

ちゅび様へ

いえいえ(^ ^)
やはりベルちゃんだからこその行動だったのですね。
マメより長い体なのに、よくできますよねー。

件のおもちゃは撤去済みとのことで、ひとまず安心かな?
でもまた何かやってくれそうで、楽しみです(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!