てんめ比較とティッシュ遊び

今朝のこま重31.7g
夕方のこま重33.3g!


一週間、なんだか疲れたいっとです。
もうキンモクセイが咲き始めました。
今年も良い香りで一安心。
でも、ちょっと早くないですか?



さて、今日のこま話題に入る前に、
近所で見かけたかわいい子の紹介。



れんげちゃん。
ハクセキレイです。
この子は灰色なので、おそらく幼鳥でしょう。


スーパーの入り口付近で、商品置き場の下をひとつひとつ見ていって、
蛾をゲットしてもしゃもしゃ食べてました。
(セキレイ類は虫を好んで食べます)


最近もれんげ祭り開催中ですよ。






それから、
約10年前の写真になりますが。
IMG_0430.jpg
前回の記事で触れたワカケホンセイの「ほんちゃん」です。

IMG_0432.jpg
全身はこんな感じ。

IMG_0434.jpg
かわいいでしょ?

IMG_0437.jpg
これがおやつをもらって嬉しいときの点目。
ピンボケしてますが。


6538.jpg
こちら、今日のこま。
ほんちゃんの点目に比べると、まだまだですね。


そんなこまは最近ティッシュかじりが好きです。
6549.jpg

今日はこまのケージ置きのレンジ台に掛けているティッシュを、
うまいことかじっておりました。
6551.jpg
ティッシュだけで、うまくやれば数十分は遊べます。




今日のこま先生のティッシュアート作品。
(別の会場でも実演が行われました)

ただし、この会場は寝室だったため、撮影後はすぐの撤収となりました。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、しもべです。
ほんちゃんも神々しいですね〜。
ワカケの瞳孔はどんなタイミングで大きくなったり小さくなったりするのか未だに掴めないのですが、どんな風に世界が見えているのかな?と、いつも不思議に思っています。

こまちゃんのティッシュアートは繊細な感じですね。
ぴーたん様は1枚のティッシュに"こより"を何ヶ所も作って、飽きたら床に蹴落とします・・・。

しもべ様へ

お返事遅くなってごめんなさい!

オシラサマもほんちゃんみたいな感じですか?
ワカケのアルビノは真っ白に赤いくちばしなので、なんとなくおめでたい感じがします。

瞳孔はわりと頻繁に動きますよね。
いっとの予想では、オカメなどの冠羽が動くときと似ているのかなと思います。

ぴーたん様もティッシュアートなさるのですね。
芸術の秋ですものね(*´ω`*)
飽きたら蹴落とすだなんて、
ぴーたん様のティッシュアートはスポーツの秋も含まれているのかしら。
こまは時々ティッシュをビリビリ割いて、
偶然輪になってしまったところに引っかかるので、障害物競走のようです。

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!