こまにこま

今朝のこま重31.1g
夕方のこま重32.1g

いっとは久しぶりの平日休みでした。
このところ体調も優れないので、
思い切りだらだらしておりました。
でも天気が良かったので、掛け布団を干しましたよ。


さて、タイトルの件です。
とうとうこの日がやってまいりました。

こまに、
こま(独楽)を見せる日が。

文字通り、ひとりでもよく回るこま(鳥)ですが、
実物のこま(物)を見て、どういう反応を示すでしょうか。

モノはこちら。

メイドインイタリー!

先日式を挙げた新婚同期カップルの2人が、
新婚旅行にスペイン・イタリアへ行ったそうです。
そのおみやげ。

ちなみに右のは

中がこんなかんじで


こんなのも入っていて


刺すそうです。


メイドインイタリー!なこま(物)は

ピノキオらしい。


思ったよりよく回る。


さてさて、こま(鳥)を呼んでみましょう。

こまー、こまだよー。




見せた途端、今までにない逃げっぷり!


特にこの顔が嫌なようで。
再度見せると自らケージへと避難。


そうか、そんなに怖いのか。


いっとは、
マイクの方が怖いと思うけどなあ。




鉛筆刺しの木も、ピノキオ独楽ほどではないですが怖かったそうです。



ごめんよ、こま。
お詫びも兼ねてカキカキ。


とか言いながら

モフチリ見物。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

こまちゃんにも怖い物があったんですね。
そんなに怖い顔してないピノキオなのになぁ…

画像をよーくみていたのですが、我が家のハロと同じカゴ!
しかも、タニタの温度計も!!
こまちゃんとハロにはまだまだ共通点がありそうです(*^^*)

しましま様へ

こんばんは。
お返事遅くてごめんなさい。
私も最近どうも体調が悪くて。
しましまさんも体調を崩されていたそうですが、無理をなさらないでくださいね。

マイクは怖くないこまですが、ピノキオはダメみたいです。
あと、掃除機と自転車のタイヤ(ロードバイクなので室内保管)は怖いらしいです。
自転車の空気入れは好き。
よくわかりませんね(;´v`)

ハロちゃんも手乗り35ですか!
マメは活発だから、これくらいあっても良いと言いますものね。
それにしても、温度計まで同じとは!
カゴはよくあるものですが、温度計までお揃いって、すごいですね♪
同じひとりっこマメですしね!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!