Happy Birthday こま!

今日は!
何が何でも短くても記録に残さなくては!!

こまちゃん誕生日おめでとう!!

本日10月21日で、無事1歳を迎えることができました。
病気や怪我もなく、よく食べよく鳴きよく遊びの元気っ子です。

換羽がだらだら続くのと、羽の先を少しかじっているのが心配かな。
それ以外は特に何の問題もなく過ごせました。


さて、誕生日当日のこまは


とうもろこしいつもよりちょっと多めで


普段は「穂」で見ない粟穂(1/2本)をもらったので


今日ははらぺこまじゃなかったみたい。


たくさんカキカキして、大好きなコルクをカジカジして遊びました。



そうそう、このコルクや、その他にも
こまのお誕生日プレゼントはいろいろあるのですが、
またお休みの日に紹介します。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
しまった、バースデー記事はきっと週末ね、と油断してました。
その上、記事がなくてもお祝いコメントの予定だったのに、
もう22日になってしまった! ごめんなさーい。

1年、鳥さんたちにとってはわたしたち以上に長い時間を、
健やかに元気に過ごせましたね。
こまちゃんはいろんなことができるようになって、
前の記事みたいに主張もできるようになって、
いろいろ買ってもらって、いろいろ作ってもらって、
2人暮らしも3人暮らしも体験して、充実していたことでしょう。

寒い中のあの大移動(代償:プレゼントのひざ掛け)から1年近く、
わたしも楽しませてもらったんだなあ。
バースデー当日のにこにこまちゃんがさっそく見られてHappyです。 (^^)
(コーンに夢中で粟穂の写真には写りに来なかった?)
これからも、親戚のオバチャン気分で見てますから、よろしくねこまちゃん。

No title

お誕生日おめでとうございます♪

マメルリハの男の子のブログが多い中、女の子のブログは共感できるとこもあり、こまちゃんがいっとさんのた~くさんの愛情の中で生活しているのを見ていると、こちらもほんわか幸せになります。

新参者のワタクシが言うのも生意気ですが、これからもますます元気でなかよく、過ごせますように(*^_^*)

No title

こまちゃんお誕生日おめでとうございます♪
コルク、よろこんでもらえてよかったですね!

おなじ緑マメ女子でもこまちゃんとうちのもっちでは全然違っていて、
改めて十羽?十色なんだなあと思いながら記事を読ませていただいております。
これからのこまちゃんの成長も楽しみにしています♪

こまちゃんお誕生日おめでとうございます!!
いつもブログで可愛い表情を見せてくれるこまちゃんは1歳になったのですね〜。
うちの子もあと2ヶ月で1歳になるので、こまちゃんのように元気いっぱいに誕生日を迎えたいです( ^ω^ )

おめでとう!!

こんばんは!

大変遅くなりましたが、こまちゃん誕生日おめでとうございます☆
こまちゃん、美味しいものを食べてコルクをカジカジしてとても満足なお顔してますね(*^^*)
これからも元気にすごせますように!
こまちゃんへのプレゼントどんなのがあるんだろ?とても気になります(^.^)

Lisa様へ

おめでとうコメントありがとうございます!

そうそう、更新は週末って言った矢先でした。
どうしても、これだけは!と思いまして(^^;)
お返事はしっかり週末になってしまいまして、すみません。

Lisaさんの仰るとおり、1年で色々とできるようになりました。
ぴきき鳴きをしたり、お腹が減ったらくるくる回ったり、
自己主張もちゃんとできるようになりましたよ。
今思えば、初期はだいぶ大人しかったですね。

新幹線に電車にバスに、たくさんの乗り物にも乗りました。
ひざ掛けは今でも本当に惜しいと思いますが、
こまのモフチリもあったかいのでそれで良しとしましょう(笑)

こちらも、プイねえさん、プチにいさん、
それに同級生のポワちゃんを家族で見ています!
あ、ポワちゃん同じ学年って思ったら、なんかすてき!
きっとクラスのカワイイ系女子がポワちゃんで、
何かとちょっかいかけてくるボーイッシュ女子がこまですね。


あ、粟穂の写真、まさにご指摘どおりです(笑)

ちゅび様へ

おめでとうコメントありがとうございます!

マメ女子ブログ、お楽しみいただき嬉しいです。
多種飼いさんですが、マメルリハをすごく愛している方が
「マメ女子は通じるものがある」と仰っていて、
ああ、まさにそうだなあと思っているところです。
おしゃべりする男の子も魅力的ですが、
女の子も本当にかわいいですよね。

いえいえ、こちらこそブログを始めてまだ1年経っていない新参者です!
こちらも仲良しマメ×セキセイの、まあたん、べるくんが見れてほっこりしております。
今後ともよろしくお願いしますね。

しゃまぽよ様へ

おめでとうコメントありがとうございます!

コルク、すごくよろこんでくれたみたいです。
見せるとすぐにとびかかってきて、
早いときは1日で1個かじりきりそうです。
ちよもちちゃんたちは、あれからかじってくれましたでしょうか?
コルク1個に対してでも、反応はここまで違うのですね。
確かに十羽十色!

ちなみに、こまも少し羽をかじっていると書きましたが、
場所ももっちちゃんのようにしっぽの先ではなくて、
もう少し上(次列風切)なのです。

うーん、これもそれぞれなのですねえ。

いろは様へ

おめでとうコメントありがとうございます!

こまもとうとう1歳です。
次はガイさんの番ですねー。
ソーさんも加わって、にぎやかに楽しくお誕生日を迎えられると良いですね!
でもガイさんはもう少しお野菜を食べるべきじゃないかな?(笑)

しましま様へ

こんばんは!
おめでとうコメントありがとうございます!

こまはコルクが大好きなようで、とても喜んでくれたようです。
実はこのコルク、すごく大量にあるのです・・・!
すでに5個くらい破壊しきっております。

次回紹介しますね!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!