こまへのプレゼントその1

今朝のこま重31.1g
夕方のこま重32.9g

お久しぶりになりました、いっとです。
先週は日曜日にも更新できなかった!
と、思っていたら、
水曜には風邪から熱を出し、
○年勤めている会社を初めて病欠し、
熱は下がったものの声が全くでなくなり、
寝込んでいる状況です。

こまは、ウィスパーボイスで囁くいっとにも、躊躇いなく飛んできてくれます。
元気でございます。良い鳥です。

なつきは3連休で、こまのお世話をしっかりしてくれます。
良い夫です。非常に助かる。
ありがとうなつき。


こまの誕生日プレゼントを紹介しようと思いつつ、
月が替わってしまいました。
たくさんあるから、少しずつ紹介しますね。

まずは、ちらほら出ている「コルク」です。
こちらはしゃまぽよさんのブログ「とりまみれ雑記」(該当記事にリンクしています)にて知りました。
コルク大好きなオカメのぽよちゃんと、
コルクをわざわざ水に浸すズグロシロハラのころまるちゃんが、なんとも楽しそう!

こまにもコルクのおもちゃを買っていましたが、
すでに10個以上のワイン栓をかじり倒していますので、
たくさんあっても困らないかなー、と思い購入。


と言っても、こま1羽だけなので、高くはなるけど50個で。


さっそく乗ってくるこま。


袋をちみりだす。
早く開けろって?


ひとつ持つと、


かじるかじる!


どんどんかじる!


時々破片でも遊ぶ(笑)



今日はここまで!


夢中でかじりまくってくれました。

もしかしたら100個買っても良かったかも、と思えるほどのかじりっぷりでした。


すでに何個かはかじりきりました!
喜んでくれたようで何よりです(*´∀`*)



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、しもべです。
こまちゃんもコルク大好きなのですね!
先程ぴーたん様の横でブログの記事を書いていたら、「ゴリゴリゴリゴリ・・ボリゴリボリゴリ・・」とすごい音がしたので振り向いたら、とりきち横町さんのコルク木の真ん中を掘削していました。
もうすぐ貫通しそうです。

No title

ご紹介ありがとうございます♪
こまちゃんによろこんでもらえてなによりです(๑´ڡ`๑)

それにしても早いですねー!
うちは2羽がかりですが、ちょっとずつ過ぎてうちで1番ペースが遅いですw

宝の山の上でワクワクが止まらないこまちゃん。
楽しんでるのがよく伝わってきます(^○^)
我が家のハロも同じくコルク中毒者ですw

いっとさん体調はいかがでしょうか?
声が出なくなるほどとは辛いですね。。
寒くなってきましたので暖かくしてお休みくださいね♪

しもべ様へ

しもべさんこんにちはー。

ぴーたん様もコルクお好きなのですか。
しかも真ん中とは大胆な!
さすが女王様!
こまは端から攻めていきます。

しゃまぽよ様へ

こちらこそありがとうございます!
「コルクだけいっぱい買えないかなー」と思ったこともあったので、
良い買い物ができました!

ちよもちちゃんはあまりコルクには興味ないのかしら?
もっちちゃん、同じ緑のマメ女子なのに
本当にこまとは全然違いますね。
その違いもおもしろいです(^^)

しましま様へ

ハロちゃんもコルクがお好きですか!
マメはコルク好きが多いのかな?
最近立ち読みしたインコ本で、
「コルクが好き」という見出しに載っていた写真も、
ハロちゃんみたいなブルーのマメだった気がします。

お気遣いありがとうございます。
1週間経って、やっと普通に声が出るようになりました!
長かった…。
しましまさんもハロちゃんも、寒さにはお気をつけくださいね。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!