こまへのプレゼントその2

今朝のこま重32.4g
夕方のこま重32.3g

寒くなってまいりました。
そりゃそうだ。
いっとの中ではヒッヒさん(ジョウビタキのこと)が来た時点で冬だ。

風邪引きいっとは約1週間声が出ず、仕事でも大変でした。
今はだいぶ声も戻り、回復してきております。

声が出ない間、こまにやたらと「ぷぷぷぷ」言われました。
「なんでおしゃべりしてくれないの?」とでも言っていたのでしょうか。



さてさて、こまへのプレゼント紹介、第2弾です。
こちらはこまへ、というより人間の都合かな。



HOEIさんのハートフルキャリーです。
中型さんも入れるので、こまには十分すぎるほどの別荘です。



入り口はこんなに広々。
止まり木は1本しかついていなかったので、とりあえずかじり木コーンを設置。
餌入れも慣れているものにしようかな。
(付属のものはわりと深いです)


こまには、お散歩によく使うキャリーがあるのですが、
それだとあまりにも落ち着きがないのです。
もともと落ち着きのない性格なのですが、あまりにも激しいので
長時間のお出かけや、お泊り(予定はないのですが)にも耐え得るものを、
と思い、購入しました。

ゆったり広々している分、落ち着けるようではあります。
次回の健康診断は、やっと自家用車で行けそうなので、これで行ってみようと思うのです。

…いっとはペーパードライバーってやつで、なつきがいないと車に乗れませんので…。



今日のこま。


上の方にあるのはなつきの指。
遊んでもらってます。



今からいっとに飛び乗るぜ!という瞬間。

最近はカキカキの要求が非常に激しいです。
なんであれ、カキカキしてると人間が眠くなるのでしょう?




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ=

最後のお写真、こまちゃんが幽体離脱!!!???
えいっって気がいっとさんに向かってるんですね。

こんにちは、いっとさん。
喉風邪はなかなか長引きますよね。
私も2ヶ月近く声を失ったことあります、、、。
後半はかなりのハスキーボイス(笑)
私のお仕事は営業さんなので仕事にもならず、
お休みの電話をいれるのも困りました。
お大事にしてくださいね。

私はまだジョウビタキ見れてませんが
公園のお池にはマガモやキンクロハジロが集まってます。
ベランダから見える柿の木にはオナガ軍団、ヒヨドリ軍団、ムクドリ軍団が代わる代わる襲来。
隙間をぬってメジロちゃんが奮闘してます。
ホントに野鳥って素敵。

こまちゃんの新お出かけケージ良いですね!
うちはカマボコ型のキャリーですが高さがないので
やはり窮屈そうなのですよね。
私も同型のキャリーを考えましたが車じゃないので
断念しました。

いちまる様へ

いちまるさん、こんにちは。

喉風邪って本当に長引きますね。
まだ咳が残っています。
2ヶ月も声が出なかったとは、さぞお辛かったことでしょう。
私は1週間でも参りましたので・・・。
そうそう、電話、困りました。
「あ、そうか。声出ないから電話できないんだ」
と思って、呆然としました。

こまはとっても元気で、
動きがすばやく、なかなか写真が撮れません。
やっといいのが撮れた!と思ったら幽体離脱でした(笑)

新キャリー、なかなか頑丈です。
なんせ、中型さんまで入れちゃうものなので。
その分重いのがデメリットかな。
マルワさんの「ウィングキャリー」の方が、やや小さめで軽いそうです。
そちらと悩みましたが、色々考えて結局こちらにしました。


もうカモさんたち来てますか。
冬ですねー。
関西にはオナガはいないので、
いっとは実物を見たことがないのですよ。
割と大きいですよね。軍団は迫力がありそう。
見てみたいなあ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!