ぶたこまや!!

今朝のこま重31.0g
夕方のこま重32.2g


今日はこまの健康診断へ行きました。
初の車での長距離移動です。
新しいキャリーに小松菜をセットして出発!


緊張してシュッとなっていたのは最初だけ。
写真の小松菜も、家を出て数分でバラバラになってしまいました。



途中信号待ちでなつきにちょっかいかけられても
「かいてくれるの?」
という顔。

隣のうるさいバイクの音に楽しくなったのかワキワキ。
そういえばこまは音楽もドラムの激しいものが好きみたい。



昼の2時半頃かな?
病院に到着。
今回も待ち時間なく、すぐに終わりました。

結果は、糞の検査では異常なし。
換羽がだらだら続くのも、どこか悪いわけではないので大丈夫とのこと。

ただ、脂肪がついてきていて、このままでは肝臓に負担がかかる、と。

これは、まじで、
ぶたこまや!!

こまの通常ご飯4gの内訳は、
ペレット3~3.5g
シード0.5~1g
なのですが、今回このシードをやめるように、との指示が出ました。

そして、これは特に言われなかったのですが、
運動量を増やすべきかと思います。

普段のウェブカメラを見る限り、
私たち夫婦がいないとき、こまは
じーっとしていることが多いです。
もっと飛ばさなきゃ!

帰りはペットショップへ寄って
もうすぐなくなりそうなペレット(ラウディブッシュ)と、
おもちゃを購入(またか)。



メリーさん(2代目)は、お迎え記念日に出そうと思いまして。
メリーさんはですね、こまのお気に入りでもありますが
飼い主の都合もありまして、非常に便利なのです。
またこれは別途書きますね。


帰りはもうすっかりリラックス状態のこま。
長距離移動もなんのその、
心配していた車酔いなどもまったくなし。
もしかして、いっとの方が車に弱いのかも!



お家に帰ってからは、やっぱりおなか減ったと回っておりました。
こまちゃん、明日から完全ペレット食だよ!

多分、くいしんぼうはらぺこまだから、大丈夫だと思います。




今日はさすがに疲れたのか、
こまは部屋が明るいうちからねんね体勢でした。
おつかれ、こま。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!一緒だー。

こんばんは~。

こまちゃんはドライブ楽しんだようですね!
チカも本日、健診に行きましたよ!
こまちゃん、シード禁止令ですか、、、。
チカはシードは放鳥とお休み前にチョッピリ。

健診で先生にニギニギされたり爪を切られたり、
そのう液をとられたりしてションボリしてたら
先生がおやつに粟穂をくれました(^^ゞ
(※ちゅーぼーの様にがっつくチカ)

バスと電車を乗り継ぐので疲れちゃったみたい。
早めに就寝してました。

いちまる様へ

ほんとだ!いっしょですねー(^^)
チカちゃんも頑張りましたね。
おやつの粟穂、うらやましい(とこまは思うことでしょう)!

シード禁止令がでましたが、
時々、ご褒美として粟をほんの数粒あげたりしています。
でもこまはいつもどおり、ペレットにがっついているので
今のところ特に問題はなさそうです。

問題は・・・シードがたっくさーん余ってしまっていることかな(--;)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!