かじりっこま

今朝のこま重31.2g
夕方のこま重32.2g


こまの誕生日プレゼントで、
画像をあげていなかったかじりーず。

すでにちみちみかじりぎみ。
「かくれが」だったかな。
中に入れますが、こまにはこのような形のバードベッドなどを与えたことがないからか、
入って落ちつくことはないようです。


とはいえ、中もちみちみかじっている模様。


好きなのはこれですね。

100均のリース。

大きい方は前と同じサイズなので、
乗って喜んでかじっています。


小さい方は、まあぶら下がってかじるかなー?
と思い買いましたが


さすがマメルリハ。
乗れました。



今日午前中は晴れていたのでこま干し。


夕方は雨で、洗濯物を畳みながらカキカキ。



良い顔であります。


今日なつきは実家のお手伝いで不在でした。
こまが寝てから帰ってきましたが、
疲れすぎてこまに癒しを求めていました。
こまのにおいも求めるようになるとは…。

こまの癒しパワーすごい。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちゃん、かじり職人ですね~(^^)

ワタシもインコちゃん達のニホイが最高の癒しです。
セキセイのベルたんは香ばしくてこれぞ、インコ臭!なんですが、
マメルのまあたんは、なんというか、嗅ぎ過ぎたせいかインコ臭というより昔持っていたぬいぐるみみたいなニホイです。後、ワタシが使っているココナッツオイルのニホイもします(^^ゞ

こまちゃんはどんなニホイなんだろう(*^_^*)

No title

こまちゃん、かじりーずトンネル好きなんですね!
それなら(うちで瀕死になってる)バナナdeおうちもぜひオススメです♪
マメルリハはチミチミかじるのが好きな子が多い気がしますね!

うちもまたひとまわり大きいリースをころまるが使用しています!
マメず用もあるのですが、無視され続けて早3年が経っていますが…w

甘えんぼなこまちゃん、本当に可愛い♪

ちゅび様へ

かじり職人ですよー(^皿^)
本当はメリーさんがすごいかじられっぷりなのですが、
それはまた後日ご紹介します!

セキセイちゃんは良い香りと聞きます。
あとはオカメちゃんとか。

こまはなんというか、少しおダシっぽいです。
あまり良いとは言えませんが、悪いとも言えない香りです。
わたしもベルたんのセキセイ臭を堪能してみたい・・・!

しゃまぽよ様へ

そうなんです、バナナdeおうちも気になっていました!
去年はかじりーずのしめ縄をかじり倒したので、
もっと大きなものを、と思ってこちらに挑戦中です。
これが終わったらバナナdeおうち試してみようかなあ(いつになるかしら)。

ちよもちちゃんたちはリース無視ですか!
こまは「かじるもの」と認識しているらしく、すぐにかじります。
個人的にはもうちょっと「乗るもの」として使って欲しかったのですが、
ころまるちゃんはどうですか?
こまは完璧に かじる>>>>>乗る です(^^;)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!