草餅

今朝のこま重31.0g
夕方のこま重33.1g



先日は、大幅に過ぎていたにも関わらず、
こまのお迎え1周年記念の記事にお祝いのお言葉をたくさんいただきまして、
ありがとうございました!

そこでいただいたコメントを読んで思ったのですが・・・


みなさん、「草餅」に対する反応良すぎ(笑)


やっぱり、ノーマルの緑マメだとそうなりますよねえ。
ブルー系だと何とも言い難いのですが、
ノーマルファローだと「うぐいす餅」とのことで(Lisaさんのコメントより)、
じゃあアルビノだと雪見大福かしら?
ルチノーやアメリカンイエローはどうしましょう。
きな粉、かなあ?



ウチの草餅こまは、今日も元気でした。




セブンプレミアムのウェットティッシュー、もうかわいそうだよ。



目が!!



最近はいっとが歌うと、それにあわせて?ピッピと言ってくれます。
いっとの口元でじっとして、黙ると攻撃してくることから、
「何かおはなしして!」とでも言っているのかな、と思います。
正直、話題に困ります。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅まきながら~

お迎え1周年おめでとうございます♪

ふふふ、草餅。マメ女子は特にね。
うちのチカはブルーパステルですが限りなく
白に近いのでまぁ、大福かなぁ。
風切り羽や尾羽の先っちょは少しグレーだから
豆大福でもいいかも(笑)

こまちゃんはいきなり新幹線デビューだもんね。
筋金入りの『テツまめ』になれるかも!

いちまる様へ

お祝いコメありがとうございます♪

ノーマルマメ女子はいちばんの草餅です。
おいしそう(笑)
チカちゃんはマメ大福ですか。
これまた良いですね。
個人的には、食べる分には豆大福が好みです(^^)

鉄子のマメバージョン?!
テツまめって、なんか強そう!
電車も怖がらないし、てつマメの資格はじゅうぶんありそうです(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!