ちょっとコロン

こまに覚えてもらいたいことがいくつかあります。

・キャリーに入ること
・ペレットを食べること
・ニギコロ


それぞれ気長に練習中ですが、
意外とすぐにできそうで驚いています。



今日は夜の放鳥で、粟穂につられてキャリーイン。


ペレットは、放鳥中に机の上に撒いていると、ときどきかじっています。
いっとが指でつまむと、一緒にかじり出すことが多いです。

その最中、ペレットをつまむ親指に乗ってきたので、
そのままひっくり返してみたら…
あれ、できた??
(証拠写真撮れなかった >_<)
親指はしっかり掴んでましたけどね!

いっぱいごほうびのニガーシードをあげて、誉めまくりました(^-^)


昨日の夜から新しいおもちゃをいれましたが、気に入ってくれたようです。
お気に入りのブランコと合体させてました(^-^;

その様子は次回のブログに載せたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちゃん、のびのびしていて楽しそうですね♪
幸せそうでなによりです(*^_^*)

数日前、お手紙と書類届きました。
どうもありがとうございました☆

huuuuka様へ

書類の返送遅くなってすみませんでした!

こまはごはんを食べる時やケージの外に出るときに嬉しそうに鳴くので、
とりあえずしあわせと思ってくれているのかな(^-^;
私たち夫婦も、こんなにかわいい子
と過ごせて幸せです。
このご縁に本当に感謝しております。
ありがとうございました!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!