福袋届きました!

今朝のこま重31.8g
夕方のこま重32.2g


鳥さんのおもちゃと雑貨のお店cotte cotteさんで注文していた福袋が届きました!


おおう、まさに福袋。
この袋で届くとは思っていませんでした。
いやしかし、福袋はこうでなくっちゃ。
朱寄りの赤に白の太字で、大きく「福袋」です。
(昨年末に会社で福袋のデザインをしたいっとでございます)



中はこんなにたくさん!
うわー、こんなに入れて税も送料も込みの5000円だなんて、
cotte cotteさん大丈夫か心配になっちゃいます。

この福袋、なんと鳥の種類別になっていました。
店主のS子さんはマメルリハ愛にあふれる方で、
もちろんこの福袋はマメルリハ用!
マメ用ですよ?
マメ用(強調)!


こまはさっそくカクタスパーチにかじりついていました。
今持っているものより太くて曲がっているから、
ケージの上からつけることもできるね。


こちらは藤の止まり木だそうです。
これもかじっております。
藤はかじると繊維が出てくるらしく、おもしろそう。


大きめココットも入っていました。
こまにとってはココット=ごはん入れなので、
多少大きくても覗きまくっていました。
ごはんは入ってないよ。


合間にかけ、と。
はいはい。


ハーブが2種類も入っていて、
1つはたんぽぽの根でした。


解毒作用、肝臓の浄化などの効果があるそうです。
妊婦さんへのコーヒーなどもありますよね。
人間向けで調べると、冷え性にも効果があるとか。
私も飲もうかしら。


もう1つはヤロウ(西洋ノコギリソウ)です。


止血、抗炎症、毒素排出、消化促進などなどの効果だそうです。
こちらも、人間向けにハーブティーやエキスを用いた
化粧品があるそうです。
たんぽぽもティーで与えても良いそうですが、
ヤロウも同様にできそうですね。
またやってみようかな。


その他にも、鳥さん雑貨や手作りおもちゃ用パーツ、
ユーカリのテーブル状止まり木(これもかじってました)、
破壊系おもちゃなどなど。
ブランコもかわいいのが入っていました!

一度に一気に試すのはもったいない気もするので、
少しずつケージにつけていこうと思います!


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢の福袋)^o^(

わぉ)^o^(、CotteCotteさんの福袋~~。
いいなー。

私も欲しかったんですが、、、
サボテンパーチはケージにもキャリーにもあり、、
断念したんですぅううう。

CotteCotteさんもS子さんのブログも大好きで、
チカをお迎えする前にも後にもお世話になりました。
はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/こまちゃんはみどちんと
おそろいカラーですね!

ココット=ごはん、笑える。
チカはタッパー≒ごはん、みたいです。
朝なんて私のお弁当にワクワクしてたり(=_=)

ユーカリの丸い止まり木で昼寝してますね。
こまちゃん、良かったね!!!

いちまる様へ

お返事すごく遅くなってすみませんm(_ _)m


買っちゃいましたよ(*´∀`*)
サボテンのパーチ、こまも1本持っていましたが、
形が違うのが入っていたし、すごくお得でしたよー!

私もS子さんのブログが大好きです。
ファーストインコをマメルリハにしたのも、このブログあってのことでした。
みどちんかわいいですよね♡
こまは4兄弟の中で唯一残っていた子ですが、
「みどちんと同じ緑女子なんだから、絶対にかわいい!」と思ってお迎えを決めました(笑)

チカちゃんはタッパーがお好きなのですね。
以前ブログで見ていたマメの男の子で、
タッパーに入るのが好きな子がいましたが、
チカちゃんは入るのでしょうか??
こまはフチをぐるぐる回るだけだと思います(^_^;)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!