もう悲しくないよ。

去年の今日、いっとは朝から病院へ行って、悲しいお別れをしました。

ちょうど桜の咲くころで、
なつきも出張が決まっていて、
確かその前の年もなつきはこのくらいの時期にいなくて、
ああ、でも今年はこまがいるんだ、
こまのために頑張るんだ。

そう思ったのと、日々の忙しさのせいであまり悲しむこともなく、
昼も食べずに仕事に没頭していたことを覚えています。

ただ、春自体は好きだけれど、
皆が浮かれて見るピンク色が苦手でした。
別れとリンクするから。


でも今年は、少し穏やかな気持ちで桜を見ることができそうです。





いっとは今週からさんきゅーに入るんだって!

そうなのです。
4月から「産休」です。
前回のことや入院のこともありまして
報告が遅くなってしまいましたが、
こまはちゃんと、コウノルリハでした!
今度こそおねえちゃんになります!


一時は冷蔵庫とも言われたものすごい冷え性のいっとでしたが、
ようやくここまでこれました。
中の人は元気なようで、
今の時点で平均より大きいです(笑)


「こまが来てから良い感じですよね」
と、ある人に言われました。
確かにそうです。
こまはわたしの幸せの青い鳥、
いえ、青くはないので「幸せのみどりマメ」ですね。



今日もかけとせがんでくる、
この小さな鳥さんが大きな癒しをくれます。
ありがとう、こま。


もう少ししたらこまのことばっかりできなくなるから、
今のうちにのんびり過ごそうね。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(*^_^*)

わー、こまちゃんお姉ちゃんになるのですね!
おめでとうございますー。

以前、いっとさんが小さな命を失って悲しみの淵に
たたずんでられたこと覚えてます。
なつきさんの長期出張の淋しさもこまちゃんと
乗り越えてきましたね。

日本ではアオい鳥は緑色ですから!
アオゲラ・アオジ・アオバト、、、
こまちゃんは“しあわせの青い鳥”認定です!

花冷えの季節です。
お大事に過ごしてくださいね。

No title

おめでとうございます!
わーーい、こまちゃんお姉ちゃんですね(自然に擬人化w)
ほんとうに鳥さんって、体は小さいの癒してくれるパワーは半端ないですよね♪

妊娠中は女性ホルモンのシャワーを浴びてる時期なんですって。きっと冷え症も改善されると思います(*^_^*)
くれぐれも温かくして、大事にしてくださいね。

No title

わー、いっとさん!
聞けないけどきっとそうだ、と思ってました!
帰って来てくれましたね!
こまちゃん、コウノルリハだ~!!

でもそんな大きくなってるとは、わかりませんでした。
こまちゃんより早いお誕生日なのですね。
春生まれ? 夏生まれ?
青い鳥でいいですよー。青きなこって緑だもの。 (^^)

いっとさん、ゴハン食べられてますか。
じゃあ今年は柏餅の激務もないのですから、
無理しないでのんびり過ごしてくださいね。

No title

こんばんは、いっとさん。
嬉しいお知らせですね。

お祝いになるかどうか・・・以前しもべのブログでちょっと話していたこまちゃんの擬人化を描こうかと思っています。

いっとさんのご期待に添えるかどうか解りませんが、こまちゃんお姉ちゃんになった記念に、よろしいでしょうか?

いちまる様へ

ありがとうございます!
もう少ししたら、こまもりっぱなお姉ちゃんです。

こまがいたからこそ乗り越えられたこと、
精神的に助けられたこと、たくさんあります。
小さな鳥さんですが、とても大きな存在ですね。
今もおもちゃを振り回している姿を見るだけで、
かわいいなあ、って癒されています(^^)

そうそう、アオバトさんって、すごくきれいな緑色ですよね!
野生のアオバトは見たことがないので見てみたいなあ、と思っています。
こまも日本的には「青い鳥」ですね。
認定ありがとうございます!

一度入院までしてしまったので、体調には気をつけて
こまとのんびり過ごそうと思います

ちゅび様へ

ありがとうございます!
こま姉ちゃんですよー。
下の子はおそらく重さ的にこまの100倍はありそうですけど(笑)
うちにこまが来てくれて、本当に良かったと思います。
癒しパワーすごいですよね!
もっと「コンパニオンバード」がメジャーになれば良いのに。

確かに、妊娠がはっきりする前後から、冷えはマシになっていました。
つわりもそこそこだったので、
その頃から冷えの症状はほぼ気にならなくなっています。
でも油断はしないように気をつけます!

Lisa様へ

優秀なコウノルリハさんが連れ戻してくれましたよ(^^)
予定では5月生まれです。
ウチはなつきが夏、こまが秋、私が冬なので、
みんなきれいにばらけることになりそうです。
Lisaさんのところとは正反対ですね。
(プチくんは分かりませんが)

ゴハン食べてますよー。
胃が圧迫されてすぐもたれますが、
1年前よりはしっかり食べています。
柏餅はないけれど、きっとその後が育児スタートの激務です(笑)
それまではこまとのんびりします♪

しもべ様へ

ありがとうございます。
5月にはりっぱなこまねえちゃんです。
野菜もたくさん食べる良いお姉さんです、きっと。

しもべさんにこまを描いていただけるなんて!
すごく嬉しいです!

嬉しくて、まだ描いていただいていないのに
なつきに自慢してしまいました(^^;)
こまにも「描いてもらえるかもよー」と言ったら、
「まあそれはいいからとりあえずカキカキしてよ」とのことです。
「描く」じゃなくて「掻く」のようで。

とりあえずいっとは大喜びでございます。
ぜひお願いします!

いっとさん、おめでとうございます(≧∇≦)
本当に本当におめでとうございます!!

辛い経験を乗り越えたからこそ、いっそう可愛い赤ちゃんですね(*^_^*)

臨月は歩くのも座るのも寝るのも大変ですよね。
後少し、お身体お大事にして下さいね(*^_^*)

こまちゃんお姉ちゃんになれるね、良かったね♡

huuuuka様へ

ありがとうございます。

産休に入り、やっとここまで来れたという気持ちでいっぱいです。
今は本当に何をするのも大変ですが、
本当に大変なのは生まれてからですよね?!
今はこまとのんびり過ごすことにします(^^)

こまは4羽兄弟の2番目でしたよね。
今回もちゃんとお姉ちゃんしてくれるかしら?
野菜大好きなので、その辺は良いお手本になるかな?
今から楽しみです♪
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!