こま茶のその後と、スマホこま

今朝のこま重31.0g
夕方のこま重32.5g


ちょうどウォーターボトルの真下あたりにおいていた「こま茶」ですが、
こまは朝から飛ばしまくっていました。
飲んでいるようですが、純粋に喉がかわいて、というわけでもないみたい。
遊び飲みでもしているのでしょうか。
(ペレットを食べた後はウォーターボトルを使っていました)

かといって、水浴びのように羽をばさばさしているわけでもなく。

なつき「顔洗いたいんだよ、こま女の子だし」
いっと「洗顔か! 女子力たけーな!」


その後、こまの本日のお仕事、コルクかじりの影響で
コルク片が入って汚れてしまったこま茶を取り出すと、
「まだいる」
とついてきました。



やっぱり数口飲んで飛ばす。
なぜでしょう?
まあ、気に入っているようなのは確かです。
今度はたんぽぽ茶でもしてみようかしら。





さてさて、話題は変わります。

なつきは仕事終わりに「これから帰ります」の連絡をLINEでしてくれるのですが、
なぜか今日はこまがスマホに執着していました。
こまが足でいくらか文字を打っていたので、ご紹介。
(矢印で示してあるものがこま)





こまはスマホをかじりたくて必死でしたが、
いっとは笑いをこらえるのに必死でした。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いっとさん。
「ら、」にウケてしまいました。

「くきなねは、」は、もしかしたら「茎・菜・根は、」かもしれない・・・と深読みしてしまいました。
こまちゃん日本語が上手です。

10日頃にしもべ自身のブログにこまちゃん擬人化イラストを載せる予定です。しばしお待ち下さい〜。

こんばんは!
読みに来ていたのですがコメントできずにいました(^_^;)

入院されていたとのことで心配していたのですが、後に素晴らしいお知らせがあり私も嬉しくなりました!
緑の小鳥が幸せを運んできましたね☆

LINEのこまちゃんすごいですね!!
我が家のハロも文字は打てる?のですが、
送信はできないです(^_^;)

しもべ様へ

こんばんはー。

「ら、」とは何だったのでしょうね。
なつきも「ら。」と返してくるのでさらにウケます。
「茎・菜・根」ときたら、もう野菜サラダのことじゃないですか!
やっぱり食いしん坊……!
毎日にんじんとか小松菜とかあげているのに、まだ要求していたのか?!


擬人化の件、ありがとうございます!
しもべさんがこまをどう表現してくださるのか、楽しみにしていますね!

しましま様へ

こんばんはー!

体調はいかがですか?
暖かくなったと思えば寒くなったりで、油断はできませんよね。
早くヒーターが外せるくらいになって欲しいものです。
(こまは多分平気なんでしょうけどね)

ハロちゃんも文字打てます?
また記録してみてください♪
こまも送信まではできないので、私が適当なところで送っていますよ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!