おてんばはらぺこまちゃん

今朝のこま重31.0g
夕方のこま重32.7g


まずはうれしいお知らせです!
「マメルリハ☆女王様日記」のしもべさんが、
こまを擬人化してくださいました!←リンク貼ってます!
かわいいはらぺこま子が見れますよー。
しもべさんありがとうございました!


さてさて、本日のおてんばこま子は
ブランコのベルを外して大暴れでした。


こんな感じで(修理後)
cotte cotteさんの福袋のブランコに、
初代C型ブランコのベルをつけていたのですが、


ここの丸カンをいじって見事にはずしちゃいましてね。


落ちたベルを追っかけてケージの底まで行って、
なんとそれを一番下の止まり木まで持ってきて
(咥えて飛んだようです)
右へ左へぶんぶん振り回して大騒ぎ。
この大きさのベル持ってそんな激しく動けるのね。
パワフルだなあ。


このところこまは就寝時間が分かっているようで、
時間になればケージに帰るのですが、
いっとが片付け忘れたにんじんをめざとく見つけ、すぐさま寄り道!


お野菜だし体に良いから大丈夫!

ほんまか?!



昼に食べてたかぼちゃとにんじん、くちばしについたままだったし。

とことん食いしん坊なこま子でした!





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

擬人化こまちゃん拝見しました☆
今風のかわい子ちゃんになってましたね!
擬人化こまちゃんの趣味はボクシングだったりして(*^^*)
いろいろと想像してしまいました♪

No title

いっとさん、こんにちは。
ベルを!こまちゃんすごい器用ですね!
洗濯バサミについたニンジンさんはやっぱり食べなきゃね。
「お野菜は体に良いから太らないもん!別腹だもん!」と聞こえてきそうです。

しましま様へ

擬人化こま子、かなりかわい子ちゃんですよね!
私と違って運動神経も良さそうな、活発な子に見えます(笑)
ケージの中でおもちゃと格闘している姿を見ると、
ボクシングもできそう!と思いましたが、
それ以上に食いしん坊だから、
「ちょっとぽっちゃり」からはなかなか抜けられません(^^;)

しもべ様へ

しもべさんこんにちはー♪

そうなんです。わりと器用です。
ベル本体やロープの結び目など、けっこう外しちゃいます。
だから「手先の器用な女の子」で合ってるのです!

「お野菜は別腹だもん!」って言いそう(^^;)
食べ放題!とかしてみたらどれくらい食べるのか、
やってみたい気もするけれど、ポッチャリが進行するのでやめておきます(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!