こまねえちゃん!

今朝5時過ぎ、
いっとは無事女の子を出産いたしました!
こまは知らぬうちにお姉ちゃんになりました(笑)

こまの100倍以上、3644gのむちむち女子です。
(うちの女子はみんなむちむちだ!)
3時半頃入院だったので、超スピード安産でした。
出血量が多くてフラフラですが、母子共に健康でございます。


ただ、今回の入院は夜中だったため、
こまに何も言えず突然姿を消すことになってしまいました。
久しぶりにこまカメラで見ると、元気そうに動いていましたので、とりあえず安心です。
今回は前ほど長い入院ではないから、
忘れないでいてくれるといいなあ。

でも、見知らぬ生命体が増えているから、細くなってしまうかしら(^_^;)


とりあえずいっとは、今日くらいはゆっくり休みます。
これからはみんな、初心者マークでぼちぼちいきましょう!


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますヘ(≧▽≦ヘ)♪

いっとさん、お疲れさま~。

まるまるとしたプリンセスなのでしょうね。
安産だったようで、親孝行ちゃんですね(^^)

こま姉ちゃん

おめでとうございます!
こまちゃんに妹さんが出来たのですね。
お家に帰ったら、きっと素敵なお歌を歌ってくれますよ。
ぴっぴきぴ〜♪ぴょっぴょっぴょ♪

おめでとうございます♪

いっとさん、無事にご出産されたんですね♪
お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
大変なお仕事だったと思いますが、安産だったとのことで安心しました。
こまちゃん、かわいい妹ちゃんにどんな反応するのかしら?楽しみですね。
今はとにかく、お疲れのお体をゆっくり休めてくださいね(´∀`)

No title

ご出産おめでとうございます~!!!
こまちゃんと姉妹ですね♪
出産された日にブログ更新しが出来るって大安産ですね(*^_^*)よかった!

これから忙しい育児が始りますから、今はゆっくり休んでくださいね。
うふふ、こまちゃんとの対面が楽しみです☆

なんと!!
ご出産おめでとうございます☆
こまちゃんもおねいちゃんになりましたね(*^^*)
今週は愛鳥週間というインパクト大な週なので、記憶力の悪い私もベィビーちゃんの誕生日 忘れないと思います(o^^o)♪
本当におめでとうございます!
ゆっくり休んで体力回復してくださいね!!

わー!おめでとうごさいますー!!
こまちゃん、小さな小さなお姉ちゃんになったんですね(*´ω`*)
娘ちゃま共々、ご自愛なさってくださいね♪

おめでとうございます!

ベビちゃんお誕生おめでとうございます!
いっとママさん、お疲れさまでした。
でもきっといまは疲れすらウレシイ、
大きなしあわせの真っ最中ですね!
これからも旦那さま、ベビちゃん、こまちゃんと
仲良く元気に、素敵な家族をつくっていってくださいね!
お名前は…「こま」だから…「まこ」ちゃん?
失礼しました(笑)!

いちまる様へ

本日退院しましたー。

入院していた病院はお産が多かったようですが、
スピードもベビーの大きさも上位に入れそうでした。
本当に親孝行ちゃんです(^^)

娘は今のところよく寝ております。
こまねえちゃんの方がうるさいです(笑)

しもべ様へ

ありがとうございます!
本日無事退院しました。

こまねえちゃんは、換羽でものすごーいことになっていて、
妹どころではないそうです(笑)
そのうちお互い何か思うかしら。
たのしみです(^^)

コロ飼い主様へ

本日退院しました!
すごく早く生まれてくれたので、
私自身の体力も残っており、回復も早かったようで良かったです。

こまの最初の反応は・・・
「おくるみのガーゼ生地噛みたい」かな?!
今後に期待しましょう(笑)

ちゅび様へ

ありがとうございます!
本当に、初産なのに大安産でした。

こまねえちゃんは換羽で忙しそうで、
とにかく「かいて!」ばかりで妹には目もくれず(^^;)
妹も妹で寝てばかり。
今後どうなることやら、です(笑)

しましま様へ

ありがとうございます!
こまも立派な?おねいちゃんです!

そうそう、愛鳥週間だったんですね。
しましまさんに言われて初めて気づきました。
これは確実に、こまねえを存分に愛する妹になってくれますね!
ものすごいシスコンってことですかね?!

今日からお家での生活です。ぼちぼちやっていきます(^^)

しゃまぽよ様へ

ありがとうございます!
こまもお姉ちゃんです!

しゃまぽよさん家も新しい家族が増えた春になりましたね。
お互い新しい仲間と、楽しくやっていきましょうね♪

Rakuちゃん様へ

ありがとうございます!
新米ママなので、入院中は何がなんだか、といったところでした。
退院してようやく、実感がわいてきたかな、という感じです。
父、母、姉と、みんな新たな役目ができましたが、
ぼちぼちやっていこうと思います♪

妹のお名前は・・・
今いっとが考えているのを使うなら、「惜しい!」ってところです(笑)
次の記事でお披露目するつもりです(^^)

No title

ご出産おめでとうございます♪
初産なのにスピード安産とは、良かったですね(*^_^*)
ちなみに私は子宮口がなかなか開かず25時間かかりました(^_^;)
陣痛は早い段階から小刻みに進んでいたので長時間の陣痛苦しかったです。

新生児期はあっという間なので貴重ですね(^_^)
最初は赤ちゃん寝る時間が多いので、赤ちゃんが寝てる時間を利用して、私は手作りスタイやガーゼハンカチなど何枚も縫っていました。
ですが、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きなど…動きだしたら本当にそんな事が出来る時間は全くなくなります(^_^;)
お昼寝も1回しかしなくなり起きてる時間は好奇心旺盛にあちこちずっと遊んでいて目が離せません。
いっとさんも何かやっておきたいことあったら今のうちかもしれません(^-^)/

最初は授乳回数も多くて大変だと思いますが頑張ってください☆
子育てお疲れ様です(^_^)




huuuuka様へ

ありがとうございます!

出産はすごく早く済んで助かりました。
子宮口も2週間くらい前から2~3cm開きっぱなしだったみたいです(笑)

今2週間を過ぎたところですが、まだまだペースもつかめず、
赤ちゃんが寝ているときに一緒に寝ていたりで、
何もできておりません(- -;)
huuuukaさん、スタイやガーゼハンカチを手作りってすごいですね!
尊敬します!

huuuukaさんの息子さんも、もうすぐ1歳ですよね?
もっともっと、活動範囲も広がってくるでしょうね。
マメヒナちゃんも孵っているのでしょうか。
マメちゃんも含めて、みんなで「育児」ですね。がんばりましょう(^^)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!