小さな姉と大きな妹

今朝のこま重31.6g
夕方のこま重33.6g


(いっと入院時のこま。なつきより)

土曜日に退院してきました。
しかし本日また病院へ。
黄疸チェックがありまして。
生まれて1週間経たない赤子を連れて1人で外出(しかも雨)って!
なかなかハードね。


「とこ」(ハンドルネーム)です。
この子の名前を決めるにあたり、夫婦それぞれ案を出したのですが、
これはなつきが考えた名前の愛称です。
不採用だったのでこちらで使用しようかと。
慣れるまではなんか違和感。
余談ですが、「トコちゃんベルト」という妊婦用の骨盤ベルトがあります。
いっとも使用しています。


今回帰ってきた時、こまは細くはなりませんでした!
よかった!
ケージ越しにとこちゃんと対面したのですが、
おくるみのガーゼ生地(上の写真のピンクの花柄のものです)を
噛みたそうにしていたので、すぐに離しました(笑)

で、なつきや家事をしに来てくれた実母に聞いてはいたのですが


こまがものすごいツクツク!!

こま自身、これで忙しいようで、
とこちゃんには目もくれません。
今までなつきにはあまりカキカキの要求をしなかったのですが、
現在はなつきにもしょっちゅう「かけ!」と言っております。


でもなつきは痛いツクツク触って「ぴぎゃっ!」って言われたくないからか、
ツクツクほぐさないのですよね。
これはいっとがちょいちょいほぐしましょうか。


とこちゃんはわりと寝てばっかりです。
こまねえがピッピピッピうるさくてもお構いなしです。

今の段階ではお互い気にもしない、ってとこですかね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルの『小さな姉と大きな妹』って素敵ですね。
絵本のタイトルみたいです。

こま姉ちゃんは小さいけど、マメ女子だから強いんだぞぅ!

とこ姫のぐー

ぷくぷくでかわいー(*^ワ^*)

こま姫のおちり、
もふもふでかわいー(*^ワ^*)

しもべ様へ

わあ、いいなあ、そんな絵本!
大学生の頃なら手のひらサイズの本を作ったりしておりましたが、今はそんな気力もナッシングです(´-`)

こま姉ちゃんは最強ですよ!
家族でいちばん小さくて、いちばん強いのです!
お父さんだって負けちゃいます!
(なつきは先日初めて流血噛みされたそうです)

いちまる様へ

うふふ、どうもありがとうございます(*´∀`*)

でもいっとは、どちらかというとこま姫のモフちりの方がかわいいと思ってしまうのです。
それだけ鳥が好きなのです。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!