この頃のこまといっと

今朝のこま重32.1g
夕方のこま重33.3g(今朝は早めのごはんだった)


日々とこパンチを食らっているいっとです。
地味に痛いです。
こまは毎日後回しで、いっとは謝りっぱなしです。
仕方がない、今はとこ姫様が優先なのだ。


時々ミルクを作っていますが(妹は体重が増えない!)、
調乳しているとなぜかこまが大騒ぎします。
「こまのじゃないよ!」と毎回言っております。
おねえちゃんは体重増えなくてよろしい。

私自身はヒナに挿し餌をした経験はないのですが、
挿し餌を作っているように見えるのでしょうか?
そもそも、こまにはヒナのときの記憶はあるのでしょうか?


インコというか、鳥にも「子供の頃の記憶」があるのかは分かりませんが、
頭が良いから、覚えているのかもしれませんね。

いっとは過去の記憶はなるべく忘れたい人です。
写真は大嫌い。
基本こましか撮らないし、撮られたくないです。
どうでも良いですね。




今日こまはうとうとどころか、ガチで寝ていたようです。
こっそり撮ったら見事に逆光。

一番上の止まり木は、今回なつきがつけました。
こまはすこし屈まないと止まれません。
しかしそれはそれで良いようです。
よく止まっております。


あ、これこれ。
生えてきたやつ。
数えたら9本もありました!
そんなに抜けてたのかー。


こまねえちゃん、今日はティッシュかじりがんばりました。
でも写真だけ見ると、ティッシュ振り回しをがんばっているように見える。

きっとあれだ。
いっとにがんばれってしてくれてるんだ。
旗振ってくれてるんだ。うん。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フレッ、フレッ、いっとさん♪

こまねえちゃんはちょっと赤ちゃん返りかな(笑)

私も彩の国からエール♪ヽ(´▽`)/

そうそう、チカも頭屈める位の高さのパーチが
お気に入りみたいです。
本能で隠れてるのかなあ、なんて思ってます。

いちまる様へ

こまねえちゃん、赤ちゃん返りかも。
鳥だから、ヒナ返り?(笑)

チカちゃんも屈める高さが良いのですね。
なるほど、確かに隠れてる感がある。
自然界では弱者ですものね、安心感があるのかな。


晴れの国でエール受け取りました☆
ありがとうございます、がんばります(´U`)人
しかし彩の国って素敵な言い方ですよね。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!