カキカキしてして

今朝のこま重31.2g


本日の怖いもの。

ケージの外にあるので、気になるけどごはんは食べられます。
発情抑制だいじ。




こまねえちゃんはカキカキ大好き。
いっとが放鳥すると、「ごはん!」か「カキカキ!」なので、
こま写真はやたらとカキカキ状態ばかりです。



今日もこんなかんじ。
モッフモフだぜ!

向かって左のツクツクは、ハゲたところがまとまって生えておもしろいので(失礼)
わざとほぐしていないのです。
でもそろそろ自然とほぐれてきています。


最近放鳥時間が短い=カキカキ時間が短いのか、
おもちゃについている鈴にカキカキしてもらっていることが多いです。


まあね、ベル型だったら分かるけどね、
その丸い鈴でもいいのか?


鈴に頭を当ててうっとりしている姿はかわいいのですが、
なんか、カキカキいっぱいできてないという罪悪感。
ごめんね、こま。
でも、
だったらなつきにもっとカキカキしてもらったらいいと思うのだよ。
ケージ越しカキカキ、なんでなつきは噛まれるの?
(いっともいっとの母も、ほとんど噛まれません)

放鳥中も、
いっとには「カキカキしてー!」って感じなのに、
なつきに対しては
「カキカキさせてあげてもいいけど」
みたいに見えます。
なんでだろう。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!