こまの?!

今朝のこま重31.6g



先日、育児中なのと冷えに良いということもあり、
たんぽぽコーヒーを買ったんですよね、100パック。


カップ用なのでこのサイズ。
(横の刺繍は母子手帳ケース。かわいいでしょ。
それにしてもこのパッケージ、フォントがあやしい)
しかしいっとはポットで出しています。
そうしたら「コーヒー」というより「お茶」になりますけどね。
麦茶に近い感じ?
水分補給はだいじ。


で、これを毎日1~2パック使っているのですが、
これを手にした瞬間、こまが騒ぐ騒ぐ。

「それこまの?! おいしいの?!」
とでも言っているよう。

その他、冷蔵庫を開けたり、
粉末飲料などのチャック付きの袋を開けたりするたびに大騒ぎ。
スーパーの袋とかはそうでもないのですけどねえ。


ふと、なつきがたんぽぽコーヒーに似たふりかけの袋を見せてみました。


音が鳴ると大興奮。


音がいいのかね、音が。


いやー、こまは絶対、人間の「おいしいもの」が分かって騒いでいると思うの。


ピッピピッピ騒がしいこまねえですが、
お腹にいる時から聞いていたためか、
とこちゃんはほとんど気にしていない様子です。
でも、こまがおもちゃをガンガンケージにぶつける音は気になるらしい。

こまねえちゃん、ちょっと手加減してくれませんかね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


そうそう。
今日は夏至イブです。

愛するニョロニョロのばーすでいです。
去年たくさん手に入れたニョロT、
ほぼ毎日着ております(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さい袋はこま姉のもの!

いっとさん今晩は。
しもべもニョロニョログッズ持ってますよ。
アラビアで出しているニョロニョロのオレンジ色のマグです。

本日の記事を見て、妄想をしてしまいました。(以下)

・新番組『こま姉の食いしん坊万歳!』
内容は、こまちゃんが津々浦々の美味しい物をひらすら食べる番組。
小袋を出すと「わ〜何ですかそれ?美味しそうですね!ちょっと戴いても良いですか?」と毎度の決め台詞を言う・・・。

がさがさパニック

いっとママ、こんばんは~。

こまちゃん、たんぽぽコーヒー狙ってますか(笑)
チカは確実に私のグラノーラは自分のものだと思ってるね。
なぜか大喜びしてる(笑)
で、なんでいちまるが食べてんの?と憤慨。

なつきさんのふりかけ、、美味しそうだなぁ。

しもべ様へ

しもべさん、こんにちは!
オレンジ色のニョロマグって、もしかして、
ニョロ3人がティータイムしてるやつですか?!
それならいっとも持っております!
入院の際に連れて行ったお気に入りです。

しもべさんの妄想はこちらの妄想も捗ります(笑)
お菓子に使えそうなものが手に入ったら、
「これを使ってお菓子を作りまーす!」
と言いながら、途中でつまみ食いして
トッピングがちょーっとだけとか、残念な最終形態になるんでしょ(笑)

いちまる様へ

いちまるさん、こんにちは!

こま、とうとうポットでお湯を沸かす段階で騒ぐようになりました。
しかたないので今日はこま茶を淹れました(笑)
グラノーラ分かります!
袋開けると「食べる!」って顔しますよね!

なつきのふりかけ、おいしいです、これ。
塩分控えたいのでいっとはほとんど食べませんが、
できるならあったかごはんにいっぱいかけたいです。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!