自撮りこま撮り

今朝のこま重31.8g
夕方のこま重32.2g

雨です。
低気圧にやられることがわかったいっとは、
少しでも運動しようと思い、ラジオ体操をすることにしました。
会社では毎日やってましたからね。

今日はとこが寝たタイミングでこまと一緒にしたのですが、問題が1つ。

肩に手を置いて、上に伸ばす運動あるじゃないですか。
あれをやると、肩に乗ったこまがいちいち手に攻撃してきます。
急に手がくるのが気に食わないのでしょうね。
いっとの手は宙でストップです。



さて、
みなさんのおうちのインコちゃんも、スマホは好きですか?

こまも大好きで、スマホで撮影しているとすぐさま乗ってきたり、かじったりします。
「カシャ」と音がすると「ぴ!」と返事もしてくれます。
怖がらないのは良いですが、かじられるのはちょっとねえ。

向かってくるので、どうしてもインカメでの撮影になりがちな困ったちゃんです。
ということで、迫り来るこまをだだっと載せちゃいますね。










もう何が何だか(笑)


最近、とこが寝たかな?と思ってやっとこさこまを出すと、
数分もしないうちにとこがギャン泣き、
こま帰宅拒否、ということばかり。

こま、もっと遊びたいよね、ごめんね。


頭良いから、とこ泣き→帰らされる っていう関連付けができちゃってるかも。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~すごい勢いでよってきてるこまちゃんw

うちのまあたんもスマホ大好きで、今は落ち着きましたが買い換えた時はずーとずーとずーーーと、スマホにまとわりついてましたw

いっとさんとラジオ体操したり、とこちゃんが起きるとおうちに戻ったり、やはりこまねえちゃんって感じですね~(*^_^*)とこちゃんもこまちゃんと遊びたいのかな・・・って、まだわからないかな?

カメラ嫌い

いっとさん、こんにちは~。
今年の梅雨はなんか変ですね!
台風もトリオでくるらしいから、、気圧変動激しいです。

チカもスマホはOKですが、カメラがダメダメ。
私はお外で鳥を撮るのにずーーんとズームできる
(デジイチではない)デジカメなのですが、、超ビビる。
なんだろ、目玉のおやじみたいなレンズ(目)が怖いのかな。

で、私のスマホのカメラは室内だとブレブレ(泣)
かわゆいチカはなかなか撮れませーん。

賢いこまちゃん。
とこちゃん泣く→帰らされる、がインプットされて
とこちゃん泣かない、から~の〈とこちゃんあやす〉(笑)
面倒見の良いおねえちゃんになっちゃったりして!!

ちゅび様へ

まあたんもスマホ好きですか!
しかも新しいもの好きなのかな。
べるたんに続いて卵ちゃんになっちゃうし、
流行を追う女子なのかしら?!

こまねえちゃんですねー。
おねえちゃんだから、ってがまんさせちゃうこともありますが、
基本は良い子で助かっています。
とこちゃんは、たまにケージの方をじっと見ています。
分かるようになるにはまだ時間がかかるかなー(・_・)?

いちまる様へ

いちまるさん、こんばんはです。
天気予報がころころ変わりますよね。
台風、どうなることやら(><)

チカちゃん、スマホOKでカメラはNG?
何が違うのー! って感じですね。
確かにスマホは撮り辛いです。
こまもご覧のとおりブレブレですよ。

こまはまだ、とこちゃんのことは
人間と思っていないのかもしれないです。
まだ動けませんからね。
面倒見てくれるようになるかな?!
ちょっと期待してみたり(^^)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!