こまの好きな遊び

今朝のこま重31.7g



覗きが好きなインコちゃん、たくさんおられると思います。
こまも好きなようです。
狭くて暗いところは怖がるくせに、やたらと覗きたがります。


これは引き戸と引き戸の間。


何もないよ?



覗くのも全力。



あ、暗いところに「もぐりたがる」のは、メスの発情サインなので、
見せないようにしてくださいね。
こまは入るのは怖いらしいので、多分今のところは大丈夫だと思います。


どうやら、「怖いもの見たさ」があるような感じですね。
「イヤだー、こわーい!」
っていうのに、お化け屋敷に行きたがる女子か。


なので、こんな遊びが大好き。



これはいっとの脚。あぐらで座っています。
こまが覗いているのは、ちょうど右ひざの裏のあたり。
こまが乗っているのは左脚です。


ここから指を出します。
ちょっとびっくり。



またでてくるかな。
次でてきたらつつこうかな。


次はまごの手(なつきの私物を勝手に使用)!
うわあ! びっくりした!



威嚇してます(笑)
すごいなこま。まごの手より強いんやな。



次は何かな。
こまは強いぞ。怖くないぞ。



これは……?
なんだこれ?! 怖いよー!(逃走)



正体はコレ。もらい物のとこちゃん用おもちゃ。
手に持っているところを押すとぷーぷー鳴るのでぷーぷーちゃん。
見たことあるとはいえ、さすがにぷーぷーちゃんは怖いよね。
正直いっとも怖いと思う(笑)

ごめんごめんこま、また遊ぼう。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして!
ブログへのご訪問、ありがとうございました^^

マメ女子さん、女の子のご出産、いろいろおんなじですね♪
こまちゃんが甘えん坊さんでうらやましいです…★
うちのレナは暴れん坊です。笑

こまちゃん、まごの手を威嚇。強いです。(さすがマメ女子!)
レナの威嚇は松ぼっくり状態だったりします。
いろんな威嚇の仕方があるんですね~。

ぷーぷーちゃん、一瞬キョ○ちゃんかと思ってしまいました^^
(私もぷーぷーちゃんがいきなり出てきたらコワいです。笑)

とくさ様へ

いらっしゃいませ、とくささん(*^o^*)
コメントありがとうございます!

おんなじですよー。
マメ女子が緑なところもです♪

レナねえさんの威嚇はぽんぽんになるやつですね!
こまも興奮したらなりますよー。
こまの威嚇は羽を少し広げて、口を開けてゆらゆらします。
どちらも大きくみせようとする点は同じですね。

確かに、ぷーぷーちゃんキョ○ちゃんに見えなくもないです。
でもキョ○ちゃんより怖いですよねっ!
はたして、娘は気に入ってくれるのでしょうか。
今後に期待です(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!