こまとなつき

今朝のこま重32.0g
夕方のこま重33.1g




今日はなつきの誕生日。
おめでとーう、なつき。
ただし、今日は家事の都合でお祝いは昨日しました。


すごく良いお肉を買ったのよ!


すごく良いちりよ!



前々から言っておりますが、
こまはなつきにはあまりカキカキの要求はしません。
しかし、呼び鳴きはよくします。
なつきのことはよく噛みますが、放鳥するとわりとずっとくっついています。


なつきは、こまと自身の関係を「 マブダチ」と言っておりましたが



良い止まり木であることには間違いないようです(笑)


わざわざそこに乗るか。
なんか嬉しそうな顔しとるし。


こまはなつきの手に止まってうとうとするともよくあります。

指の太さがちょうど良いのでしょうかね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

なつきパパ誕生日おめでとう♪

すごい、豪華なお肉・・・美味しそう(じゅるり)

ウフフ、なつきパパは止まりやすいんですねw
「止まるトコロ~こっち来て~」って呼び鳴きしてるのかしら?

しかし、こまちゃん、いいお尻してる~、うちのまあちゃんは胃腸が弱って腫れてたのでお尻から白い羽がふわっと見えちゃってました。
今もすこし見えます。
こまちゃんはきゅっと締まってて健康優良児だ~(*^_^*)

ちゅび様へ

でしょー? お肉、おいしかったですよー♪
高い良いお肉って、いっぱい食べてもムカムカしないんですね。
初体験でした!

良い止まり木は呼ばれもするのですね!
なつきの「き」は「木」なのかもしれないw

おお、おちりで健康がわかるとな!
なるほどー。
こまは今まであまり体調を崩したことがないので、参考になります。
まあたんも早くきれいで良いおちりになりますようにー。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!