いただきもの♪

今朝のこま重32.4g


実は私も、よくコメントをくださるいちまるさんから、いただいたものがあるのです。


備長炭の枝炭!


それから


テーブルセンターと、


こま!!



きゃわゆいー!
きゃわゆいこまちゃんー!!

前科があるので、こまには見せません。


いちまるさん、わざわざ送っていただき本当にありがとうございました!



届いた当日、備長炭をこまに見せてみました。


おお、威嚇している。
そうか、こまの方が強いのか。


でもご飯があれば気になりません。



ビビッてはいますが、それほどでもないので、慣れてもらったら使いましょうか。



洗って乾かした備長炭。
3本いただいたので、そのうち1本をどうにか加工してみましたよ♪
(上の写真は加工していないものです)


とはいえ、硬いものですので、加工は難しそう。
しかし、「包丁の背で叩くと折れる」との情報を得たものですから、さっそく!


折れたー。
(ベランダ殺人事件か何か)
※良い子は軍手をしましょう! 炭のカドは鋭利です!

3回叩いて折れました。
本当はちょうど半分を狙っていたんだけど、まあいいか。
短い方はお水の浄化用にしようかな。

カドの尖ったところは、なつきのヤスリを勝手に使って削り、
粉落としのためにもう一度洗って乾燥させました。

そして、タコ糸で両端を結んで、福袋に入っていたパーツをつなげて


できたー。こまの気を引くためにベル付き。


もうつけてみた。


おもちゃいっぱいこまケージ。
ブランコは乗ってくれるかなあ?


なにっ?!
炭には乗らない方向で、だと?!


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こまちゃん、こんにちは。
わたしもいちまるさんに備長炭とテーブルセンターと羊毛マイマメをいただいたので、
おそろいです♪

そしてなんと、備長炭の下敷きになっている、
マリメッコの生地まで偶然おそろいです!
(参考URL付けました。名前違うけどわたしの記事です)
備長炭は、こうやって撮れば良かったのかー。

インサイダー情報ですが、
いちまる先生(作家さん)の羊毛マイマメに、
名前をつける談義で関東勢は盛り上がっています
(空くんちのソラオくんみたいに)。
さてさて、こまちゃんちはなんと名付ける? (^^)

いっとさんは物づくり達人ですね。
フォージングといいおもちゃといい、工夫がすごい。いつも感動です。
今回のブランコもとっても可愛いので、きっとじきに乗ってくれるんじゃないかな。

しまった!

いっとさん、こんばんはー(* ̄∇ ̄)ノ
お粗末な品々、素敵に紹介されちゃって恐縮。
って、はっ(°Д°)と気づいた!
いっとさんは羊毛フェルトだってやっているのだ、と。
はあ~、お恥ずかしい限りです。

気を取り直して?、いっとさんの真似してブランコ作ってみます♪

Lisa様へ

Lisaさん、こんにちは。
こちらではお久しぶりです(^^)
プチくん、ポワちゃんも元気ですか?

そうなんです。
いちまるさんがくださったので、みなさんとおそろいです♪
本当はそちらに伺いたかったのですが、さすがに難しいな(;-;)

あ、やっぱりこれマリメッコ(マメリッコに空目する)ですよね?
いちまるさんが送ってくださった中に入っていたペーパーナプキンなのです!
撮影にちょうど良かったので使わせてもらいました。
お母様作のカバン素敵ですね!
色違いで同じのがあるって、いいなあ。

ほう、マイマメに名前かあ。
じゃあうちのこの子は小さいこまで「ちいこま」で!
なんかチーカマみたい(笑)

今は家にいるのにこまの相手があまりできないので、
せめてケージ内で楽しくいられるように、と思いまして。
おもちゃはこまととこが寝てから作れますから(^^)
ブランコは、今日ベルの位置を変えてみました。乗るかな?

いちまる様へ

いちまるさん、こんばんは!

いやいや、羊毛フェルトはほんのちょっとかじった程度で、
実はマメ作ったこともないのですよ!
やってみようとして丸いの作って、その時は挫折しちゃいました。
いちまるさんはきっとたくさんマメちゃん作っていらっしゃいますから(Lisaさんのところだけでも3マメ!)、マメ作りの先生になれます!
うっすらアイシャドウもちゃんと表現してくださっていますし、
挿し具合もしっかりしていて、すごいなあ、と思っていたところです。
すてきな「ちいこま」ちゃん、ありがとうございました(*^^*)

ブランコ、作ってみてください♪
プラパーツつけたら、幾分怖さもマシになったようです(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!