誕生日プレゼントは今

今朝のこま重32.1g
夕方のこま重32.6g


去年のこまバースデーにプレゼントとして買ったものたち。
それが今どうなっているかをお知らせしようと思います。

あ、上のはこの記事には関係ないですが、乗りましたよ、という写真。
ピンボケですが。





・ブランコ


日替わりおもちゃローテーションの一員として頑張っています。
しかしこの頃は備長炭ブランコに慣れてもらうため、他のブランコさんはお休みしていました。
どうやら飽きてきたようなので、久々に出勤。
でも今日は乗ってくれなかった。


・別荘


病院などの移動に数回使いました。
日向ぼっこにもたまに使っておりましたが、
このところ使用せずにこまから見えないところにあったためか、
なかなか入ってくれなくなっちゃいました。
今、見えるところにおいて再度慣らし中。
思い出してきたみたい。
小さいキャリーはどや顔で入ってくれます。




・かじりーず


ほとんど中には入らず、上部ばかりかじってこんなことに!
崩壊寸前。


最近はすき間に紙で包んだごはんを差し込んでフォージング中。



・コルク


あとはこれだけ。
50個、ほぼなくなりました!
よくかじったものだ。
1年持ちませんでした。
次は100個かな。フライングで注文しちゃおうかな。


少し溜めていたこまがかじったコルク片は、大きなものをご飯入れにいれてフォージングに利用しています。



とまあ、こんなところかな。
たくさん遊んでくれて何より。





ただいま生後3ヶ月のとこちゃん。
笑うようになってきたのですが、
ご機嫌タイムに話しかける→笑ってしゃっくりを始める→吐く
というコンボをかますようになりました。

今日も、だっこして「ぴっぴ、ぴっぴ」と話しかけると、
にっこにこでしゃっくりし始めました。
なかなか止まらなくて困ります。


こまへの対応とそう変わらない。
ぴっぴ! ぴっぴ!




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、コンバンワ!まめるです。
こまちゃん、備長炭ブランコちゃんと乗ってますね〜!!
おりこうさん♪
うちは、別荘も病院キャリーも、小さめケージは苦手で未だに苦労してるからうらやましいです。。。こまちゃんとってもいい子ですよ〜。
とこちゃんのおてて、ぷくぷくでカワイイですね。カワイイ盛りなんでしょうね〜。いっとさんのおうちはカワイイがたくさんで幸せですね☆子育てもかなり体力要するでしょうから、季節の変わり目、体調崩されませんように、気をつけてくださいね〜。

まめる様へ

まめるさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

こまはブランコに乗るようになって、備長炭の枝そのものも怖くなくなったみたいです♪
小さなキャリーなどは、日頃の遊びにとり入れて慣らしておくと良いですよ。
キャリーに乗る、入り口に止まる、入る、もっと奥へ入る、入り口を閉める、
など段階を踏んで、できたらご褒美、褒めまくるなどしてみてください。
こまはこれですんなり入れるようになりました!

とこは笑うようになって、やっとカワイイって思うようになりました(^^;)
でも「かわいいねー」はこまに言う方が多いかも?!
生まれたときから(今も)BIGなので、大変です。
朝晩涼しくなってきましたね。まめるさんもこまめちゃんも、体調にはお気をつけて!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!