こまわり

今朝のこま重29.5g


今日は天気が微妙でしたが、
こまハウスを丸洗い。

なつきがこまの相手をしてくれていたので、
楽々でしたヽ(・∀・)ノ


こまは「くるん」をマスターしたようです。
指に止まって、前回りをします。
こうするとシードが貰えることを
理解したようです。
最高連続5回転。
回りまくりでした(^-^;


最近のおもちゃはこれ。


こまの後ろのピンクのものです。

100均のキーホルダーなのです。
掴まってぶらぶらしたり、
鈴を掴んで小刻みに震えたり(鳴らしたいらしい)します。



しかし、こま。
写真撮るのが難しい。
うまく撮れなくてなつきと悩んでおります(-_-;)




参加してみます…!
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
こんばんは┏(I:)
お写真はとても難しいデスよねぇ
私目もなかなか良い写真が撮れずブレブレ〜〜の日も…
こまさんは男の子かなぁ?29.5gとは順調ですね♪
またおじゃまさせて下さい!ブログも楽しみにしていま〜す(*´ω`*)

日月様へ

はじめまして!
コメントありがとうございます(>▽<)♪

写真は、私がスマホ、夫が一眼レフなのですが、二人ともあまり撮れていないです(^-^;

こまさんは女の子なのですよ。
病院の先生曰く、しっかりした体格とのことです。
むっちり女子です(笑)

のんびり更新ですが、またいらしてくださいね~(^-^)/
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!