ひまっこま

今朝のこま重32.3g



雨でルタ(妹)が来る予定がキャンセルになり、洗濯物と戦ういっとです。
雨が続くっぽいので、洗濯物を溜めるわけにもいかず、扇風機2台と除湿機を回しております。
エアコンの除湿は、寒くなるので使用禁止。
何より、いっとが低気圧にやられてすでにしんどい。

あ、ブログの更新は気晴らしです。



こまは暇そうです。
あんまり相手をしてあげられないですし、雨でどんよりしてますしね。
昨日までなつきがいたから、余計に寂しいのかも。


でも、カメラ(スマホ)をかまえると、急いで監視モードになります。
さすが優秀な監視員。

今のところ、放鳥は1日4回くらい。
1回の放鳥時間はすごく短いですが、
とこが寝ていて時間がとれるときは長めにカキカキタイムをとっております。




今日のフォージングは


色紙でしてみました。
STマーク(玩具安全マーク)付きの折り紙を切ったものです。
最初は少し驚いていましたが、中にペレットがあることを見せたらすぐに覚えたみたい。


赤いのゲット。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんばんわ。
お身体大丈夫ですか〜?低気圧って本当に応えますよね。
わたしも、普段から気圧や天気に体調が左右されるほうなので、共感しちゃいます。
雨続きは、体調も悪いし、洗濯もできないし、まめっこはだるだるになるし、いいことないですね〜。
こまちゃんは、それでも楽しそうにフォージング!おりこうさんですね☆

まめる様へ

まめるさん、こんばんは。

やっと晴れて、なんとか持ちこたえましたよー。
産前は気圧で体調不良になることはなかったので分からなかったのですが、
これはツラいですね(><;)
秋雨の季節、まめるさんもお気をつけてください。

こまは食いしん坊なので、ごはんがあると分かればすごく頑張ります。
本当におりこうです。感心しますよ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!