こまキャンディダイエット

今朝のこま重31.1g
夕方のこま重31.7g



おおう!
こま重が!
朝も夕方も31g台!!
一時は34gまで増えたこま重が、ここまで減りましたよー。


こまはもともと大きめらしいので、まだマメ平均よりは重いですが、これくらいで良しとしましょう。




こまは放鳥してもほとんど飛ばず、人間にくっついているので、
無理に飛ばすよりはケージ内での運動(頭を使うことも含む)を増やしたことが良かったのでしょう。
フォージングをしつこくしている効果が出たかな。


前回の記事に載せた色紙でのペレット包みは「こまキャンディ」と名付けました。
かわいいでしょ。


こまキャンディ制作風景。


包んだ。


その辺のおもちゃにつけます。
これは明日の分。


今日はこれでした。


頑張るこま。



おもちゃがなくても、家にあるもので作れます。


こまも
一気食い→まったりねんね、羽繕い
ではなくなって、退屈が少しは減ったかな。

この調子で
退屈→羽繕いのしすぎ(羽かじり)
がなくなれば良いのだけれど。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こまちゃんダイエット成功おめでとう!!
女の子だし健康のためにも良かったですね(*^^*)
実はハロは33g。
マメルリハにしてはある方なんですが、病院では筋肉質な身体なのでセーフと言われていました。
ですが身体を動かすのは大事ですね!
いつもいっとさんのアイディアは素晴らしいと思っていたのですが 実を結びましたね。
結果にコミット!!!

ハロにもチャレンジさせてみようかな(o^^o)

No title

こまちゃん、ダイエット成功すごいですね~!

ケージの中でこんな色々遊びがあったら

飽きなくていいですね~いっとさんの愛情を感じるなあ(*^_^*)

うちは今抱卵チュなので、ダイエットお休みです~。

しましま様へ

ありがとうございますー!
女の子は体重がガツンと増えると卵の心配があるから、体重管理は特に気を遣いますね。

ハロちゃんの体重にびっくりです。
実はマッチョなのね?!
体重管理をしなくても良い子は、おやつを包んでみたりするのも良いですよー(^^)
見つけたときの喜びが良い刺激になるようです。
シード禁止令発令前は、ソバの実をよく包んでいました。
大きさ的にはちょうど良いです。

ハロちゃんがチャレンジしたら、ペコちゃんも興味持つかなあ?

ちゅび様へ

どうやら今のこまにはこの方法が合っていたようです。
とこがいてあまり相手ができないから、苦肉の策でもあるのですけどね(^^;)

べるたんもまあたんも、抱卵ごくろうさまです。
まだまだ卵だっこするのかな?
そろそろリーダーのお相手してくれないのかな??
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!