秋口のあれこれ。

今朝のこま重31.4g



皆さま、シルバーウィークとやらはいかがお過ごしでしたか?
いっとは「なつきが休みだー。楽できるー」
と思いながら迎えた連休でしたが、実際はそう楽にもならず。

なんでだい?
あれやこれをしようと思っていたのに、ぜんぜんできていないじゃないか!
とこ(寝返り練習中)が転げまわる前に床の拭き掃除をしておきたいのに、ちっとも進んでないし。



こまはお野菜おいしく食べてるよ。


うーん、ちょっと変わったことをしたといえば、
数ヶ月ぶりに外食をしたことと、
ルタ(妹)が来たことくらいですかねえ。


こまは変わらず、毎日こまキャンディと戦っております。
あと、なつきにものすごく「かけ!」と言っております。


見よ、このこまキャンディ。
ただ散らしているだけのように見えて、

実際そうなんだぜ。





このところ、インコブログでよく見かけるのが2点。

・保温始めました
・健康診断行きました


うちは両方まだです。

保温に関しては、今のところ室温が24℃以下になっていないことと、
こまの様子が変わらないことから、まだしていません。
今1歳(来月2歳)なので、そこまで過保護な保温をする必要はないだろうし、
今年は0歳の妹がいるので、彼女を中心とした保温になりそうです。

とはいえ、保温電球はすぐ出せるところにありますよ。



健康診断は行きたいのだけれど、
これもとこの事情で行けないのです。

ちょーっと要検査なことがあるのですが、大学病院の予約は来月半ば、
それまでは遠出も控えなさいとのことだし、
かといってなつき任せにはできず……。
身動きが取れないのよね。

色々悩みどころ。




カテゴリーを「いっとのこと」にしたので、もう少しいっとのことを。

7月頭から始めた「ラジオ体操 with こま」ですが、続いております。
夕方はこまをカキカキしながらスクワットもしております。

なので、19時前くらいには、

こまをカキカキしながら
叫ぶとこに笑顔で返事をしながら
スクワットをする

という、変な人ができあがっております。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

あ、今週末は
「第九回かわいんこ祭」ですよ!
9月26日(土)14時~9月27日(日)18時です。
Twitterアカウントお持ちの方はぜひ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんばんわ〜。
この連休はなつきさんもおやすみで、妹さんも遊びに来てたんですね〜。うちもやりたいこと、やらなきゃいけないことあまりできませんでしたが、「まいっか」と思うことにしましたよ〜。でもご自身の健康診断はいかないとですよ?
こまちゃんキャンディ、楽しそうですね。まめしてみよっかな。
カキカキスクワットってどうやってやるんですかー!?

暑さ寒さも彼岸まで

いっとさん、おはようございます。

またまた台風がやって来てますね、体調はいかがでしょうか。
今日は1日雨で最高気温が20℃らしいので
急遽、フィルムヒーターを設置しました。
テスト運転中、チカは長風呂。寒くないの?(笑)

ラジオ体操、いいですよねー。
夏休みの何日か団地内のグランドで子供たちがやってました。それを非常階段から眺めつつ一緒に(笑)
いや、真剣にやるとなるほど体が伸びますね。
DVD欲しいくらい(笑)
あ、因みに朝、チカのケージカバーは
♪あたーらしーいあさがきた♪と唱いながら(笑)

No title

うちもまだ保温してません。
なんせ、産卵がやっと終わったので、これでまた温かくすると、彼女たちのやる気が出てきそうで…。
様子見て対応していきたいと思います(汗

赤たんいると、なかなか身動き取れませんよね。
とこちゃん、もうすぐハイハイが始るんですね~早いですねえ子どもの成長は(^^)

まめる様へ

まめるさん、こんばんは。

まめるさんとこまめちゃんは、シルバーウィークはマメ合コンだったのですねー!
いいなあ♪
うちは妹も巻き込んでこまとラジオ体操しましたよ。

こまキャンディ、ぜひやってみてください(^^)
いろんな色で作るとかわいいです。
カキカキスクワットはですね、絵を描いてみたんですけど、雑すぎて載せられないのです(- -;)
単純に、こまを手に乗っけてスクワットしているだけですよー。

いちまる様へ

いちまるさん、こんばんはー。

台風はなんとかなりましたが、明日からの爆弾低気圧が心配です(><;)
娘たちは元気元気なので良いのですけどね。

ラジオ体操は、職場でもやっていました。
あれやってると事故が減るんですって。ほんとかな。
こまは最近ラジオ体操中振り回されるのが嫌みたいで、
放鳥してもケージで待機して、最後の深呼吸のときに来ます。
よくわかってるぅ。

朝のカバー、つい歌っちゃいます。
「あたーらしーいこまがきた♪」
あれ? Newこま?

ちゅび様へ

べるたんまあたん、ごくろうさまー!
リーダーもおつかれさまです!
季節的には秋ヒナシーズンですからねえ、まだまだ卵の可能性ががが。
保温、難しいところですね(´-`)

とこはもうすぐ5ヶ月です。
まだ寝返りはできていませんが、もうできそうです。
早いなあ。ハイハイもすぐでしょうね。
動き回る前に部屋片付けないと!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!