ケージの外かつブレていない

今朝のこま重31.0g


今朝はですね。
5時にとこに起こされまして、ついでだからそのまま起きて、
いっとは優雅にひとり朝ごはん! をしようとしましたら、
とこが寝室であーうー言い続けておりまして、
布団から落ちたりするものですから(別室から足が見えたヨ)、
5時半過ぎからwithとこでした。
終始ごきげんで床に転げていたので、まあ、良しとしましょう。


ところで、
最近ケージ内の写真が多い上、ほとんどブレているこまですが、
先日の「かわいんこ祭(ツイッターで画面をインコだらけにするイベント)」用に少し気合をいれて撮りましたので、
わりとまともなこま写真が撮れました。
しかし同じよう図ばかりになってしまったので、だーいぶ消去する予定。
なので消す前にこちらに載せちゃおうかと思います。



指に乗ってくつろぎ始めました。
スマホを攻撃する様子も見られないので、このまま撮影。



あんよ格納!
あんよしまいました!!



ねむです!
ねむねむです!



しまったのにまた出して、お手入れかしら?



ええ顔ですねー。



にぎりあんよかわええ。



口が少し開いているのは、ぎょりぎょりしてるから。



内またおすまし。



うん、かわええな。


こまのケージには、10月からはビニールカバーを設置。
さっそく穴開けてやろうってかじりだすこま。
やーめーてー。

結局まだ買ってないコルク、買わなきゃなー。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんばんわ〜
こまちゃん、こうしてみるととっても可愛い優しいお顔してますね☆女の子らしいし利発なお顔立ち♪
いっとさん、とっても早起きしてしまったんですね〜先日の爆弾低気圧のときは体調大丈夫でしたか??お子さんがいるとなかなか休養も取れないでしょうから季節の変わり目ご注意くださいね〜!

まめる様へ

まめるさん、こんばんはー。
普段は食い意地の張ったはらぺこまですけどね、ちゃんとかわいいのです♪

まめるさんも、爆弾低気圧のときは大丈夫でしたか?
私はなんとか、葛根湯を飲んで耐えました!
前の台風のときほどじゃなくて良かったです。

これから寒くなりますねー。マメもヒトも保温ですね。





> いっとさん、こんばんわ〜
> こまちゃん、こうしてみるととっても可愛い優しいお顔してますね☆女の子らしいし利発なお顔立ち♪
> いっとさん、とっても早起きしてしまったんですね〜先日の爆弾低気圧のときは体調大丈夫でしたか??お子さんがいるとなかなか休養も取れないでしょうから季節の変わり目ご注意くださいね〜!

No title

こまちゃん、可愛い~~~。
にぎりあんよ、最高ですねん。

寒くなるともふ率高いのがインコ飼い冥利に尽きるわ。
(チカは比較的常時もふ率高いですが、、)
しかし飼い主の心配をよそに朝晩涼しい昨今、
チカは朝風呂を催促します。
お水やペレットをセッティングしても肩からおりないのが合図(笑)
しかも平日、そしてやや長風呂、、、。

とこ姫がはいはいし始めたら、またまたいっとさん大変ですね。
がんばれっ、ママさん!

いちまる様へ

にぎりあんよ、かわいいですよねー。
足のお手入れの時しか見れないんですよ。

チカちゃんのお風呂催促分かりやすい!かわいい!!
お風呂好きなんですねー。
こまは週1しかしませんよ。
あ、でも平日の朝風呂長引くのは困りものですね(^^;)

そろそろ5ヶ月のお姫様、もうすぐずり這いかも。
最近は抱っこ要求が激しいです。重いけどがんばります!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!