Happy Birthday 2歳のおねえちゃん!

今朝のこま重31.2g


今日はこまの誕生日!
おめでとう、こま!


残念ですが、健康診断でぶたこまだったので、
とうもろこしもシードもございません。
にんじん、小松菜、野菜ふりかけ、たんぽぽの根っこに少しのはこべ。


プレゼントが届きました。
こまキャンディつけるおもちゃと、はしご、あとは宝箱!
フォージングだらけになったね。



宝箱、怖くてフレームアウトしちゃった。


フルーツは怖くない?
こまキャンディつけたよ。



お昼に設置!


うわあ。



ちゃんと食べていました。




2歳になったこまは、だいぶ落ち着いてきたのかな?


わたしたちの手に乗ってぶぅぶぅするようにもなったし
ケージ内では背寝もするようになった。
今までしなかったのに。
体調悪いのかと思ってびっくりしたよ。
ぜんぜんそんなことなかったけど。

あと、夜は自分からケージに帰れるようになりました。
本当におりこう。
助かっています。


芸もさらに磨きました。
得意の「くるん」は指を立ててもできるし、
お片づけもできる。
くわえたものを「どうぞ」って渡すこともできる。



妹が生まれて、いっとが目の前にいるのに構えないことが多くなったけど、
昼間は寝たり、ブランコのベルにカキカキしてもらったりしてのんびり過ごしています。


夜は必ずカキカキをおねだりしてくれます。
元気な甘えん坊でいてくれて、ありがとう。



今日は「あかりの日」らしいです。
エジソンが発明した電球が40時間光り続け、実用に耐えうるものになったことから、その偉業を称えて制定されたそうです。


うーん、良いちり!

病院の先生にも「いつも明るい感じがいいね」と褒められたこまねえちゃん。
うちのあかりだね。


これからもよろしくね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんばんわ。
こまちゃん、お誕生日おめでとう☆2歳のお姉さんだね。いろんなことができるようになったり、とこちゃんのお姉さんになったり、いっとさんを助けてとってもお利口さんですね♪
あかりの日がお誕生日だなんてステキ~☆
プレゼントもたくさんもらえて楽しそう~!!
(諸事情によりごちそうがないのは残念!笑)
これからも家族で、元気で楽しく過ごしてくださいね!!
こまめちゃんも2歳になるころには、こまちゃんみたいなお利口さんになってるかしら・・・・謎

No title

いっとさん こまちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

あかりの日にお誕生日だなんて やっぱり こまちゃんは いっとさん一家の「あかり」なんですね。

とこちゃんのお姉ちゃんになって お利口さんになっていくこまちゃんは やっぱりお姉ちゃんだからかな、えらいね(*^o^*)

フォージングの宝箱は また 楽しみが増えたね。
どんな様子であれをこまちゃんが開けるのか また 楽しみにしています^ ^

まめる様へ

まめるさん、こんばんは。
当日にお祝いのコメント、ありがとうございました!
返事が遅くなりましてすみません(><)

ごちそう、なくて本当に残念でした。
ぴょっぴょ(嬉しい声)と言いながら食べるこまを見たかったのですが、
健康第一ですからね。
こまも以前は今より落ち着きのない子でした。
はらぺこなのは変わりませんが(^^;)
こまめちゃんもきっと、どんどんできることが増えていきますよー♪

空くんのママ様へ

ママさん、お祝いコメントありがとうございました!

こまは明るく元気で、まさに「あかり」です。
でもきっと、皆さんのおうちの鳥さんたち、みんなそうですよね(^^)

こまねえちゃんは、最初は怖がっていた宝箱にも果敢にチャレンジしています。
まだ開けたらごはんがあるって分からないみたいですが、すぐに開けるようになりますよー。
また記事にしますね♪

No title

だいぶ、遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪こまちゃん♪

健康優良児で(全然ぶたこまちゃんじゃないですよ~お医者さんは厳しいですねえ~)おりこうさんで、まめっこ女子の鏡です\(^o^)/
とこちゃんが生まれて、ますますおねえちゃんらくしなって、なんか、いつも読んでてうるうるしちゃいます(涙もろい)

うちのまあたんと同じ学年です~(3月生まれ)
直に追いつくから待っててね~♪

ちゅび様へ

おめでとうコメントありがとうございます♪

まめっこ女子の鏡だなんて!
でも本当に、こまはとっても良い子です。
すごーく助かっています。

まあたんも春には2歳ですか!
4月にはみんなでまめっこ2歳組ですね(^0^)ノ
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!