いっととむちむちちゃんたち

今朝のこま重31.0g
夕方のこま重31.9g



ぶたこまちゃん、体重はなんとか、重くても32g台をキープ。


でもね、体重が全てじゃないのよ。



今月半ばに、とこ(生後5ヶ月の娘)の検査に行きまして、
先天性異常の病名はついてしまったものの、経過観察で良いとの診断が出ました。
なので、これまで控えていたお出かけを解禁し、
現在保育園の見学に行ったりしているいっとです。

あ、体に異常があるといえばあるのですが、
とこはすごく元気で、すごくむちむちです。
検査中、エコーの先生から「むちむちちゃん♪」と言われるくらいに。

うちの娘たちはやっぱりむちむちなのです。


とこがすごくだっこちゃんなもので、
色々と進まないのですが(アレも注文したいのに)、
ぼちぼちできるといいなあ……。


こますたでは、誰にも訊かれていませんが、
こまキャンディの詳しい作り方でも載せようかと考え中です。
紙の写真を撮りまくってるよ。

あとは、誕生日プレゼントにお試しのペレットも買ったので、
それの感想



……などを更新したいと思っているけど、
とこをだっこしたままではなかなか難しいよ、という更新。


むちむちちゃんたちは喋れないから、時々「言語をともなった相づち」が欲しいんだよーう。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんばんわ。
とこちゃん、大丈夫なんですか?記事を見る限りでは大丈夫なのかな?と思いつつ、心配になっちゃいました。
とこちゃん、こまちゃん、(そういえば2人ともまだ話せないのですよね)元気ならいいですが、いっとさん自身も無理せずに。
キャンディ記事は楽しみにまってますよ〜☆
アレも早く注文してくださいね♪元気でますから!!

No title

いっとさん、こまちゃんの2才のお誕生日おめでとうございました。

むちむちプリンセスは可愛いでしょうねぇ。にやにや。
とこ姫はお体は心配ですがお外の空気や世界に触れて
健やかに感性を育まれると良いですね。
こまちゃんの妹だから、きっとお利口さんに(笑)

とこちゃんのだっこちゃんではないですが、
チカは放鳥してもだいたい私の腕や肩、膝にいるので
テレビのチャンネル替えるとか、スマホとる、とか苦労します(笑)

アレ、私は昨夜届きました~♪
元気出た!


まめる様へ

まめるさん、こんばんは。
あわわ、心配させてしまってすみません(><)
とこは今のところ大丈夫ですよ。
今も元気におもちゃなめています☆

キャンディ記事もそのうちアップしますね!
そうそう、色々用事が終わってきたので、アレも注文しなきゃー!

いちまる様へ

ありがとうございましたー♪

むちむちプリンセス、親の特権でかわいい鳥柄の服を着せています(笑)
少し寒くなってきましたが、晴れた日の昼間はお散歩にも良い気候ですし、
今のうちにお出かけしておきたいです。
昨日は初県外(いっとの実家)でした!

先日は、左腕にとこをだっこ、右肩にこまを乗せて右手でカキカキという荒業を編み出しました。
こうなるともう、身動きとれない(笑)

おおー!アレ、届きましたか。
わりと早く来るようですね。注文しなきゃ!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!