2年前

今朝のこま重31.0g
夕方のこま重32.3g


先日、12月7日は、暖かい日でした。
2年前のこの日は、寒かったんです。
ひざ掛けを持っていったのですから。
そして、それをなくしてしまったのですから。


そうです。
こまをお迎えして2年が経ちました!


良いちり!



こま、うちに来てくれてありがとう。
毎日とってもかわいいよ。



とこが生まれて、放鳥時間がかなり短くなってしまったけど、
ケージ内でも元気に暴れているから、大丈夫、かな?


宝箱も


いつも全開。



放鳥したら、飛んでくる。
手の上でまったりして、
カキカキして、とねだって、
お腹が減ったらくるくる回り、
寝る時はすぐにケージへ帰る。

本当に、良い子。
私たちのファーストインコが、あなたでよかった!


このところ、とこの機嫌がすこぶる悪く、ちゃんとお祝いできなかったのです。
ごめんね、こま。
またおやつサービスするよ。
ぶたこまにならない程度で。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんにちわ。
こまちゃんお迎え2周年、おめでとうございます!
本当に、こまちゃんは今年はおねえちゃんになって、おりこうさんでカワイイですよね。
「ファーストインコがあなたでよかった!」といういっとさんのきもち、私も同じように思うときがあります。
やはり、「お迎え」は出会いなんですよね。
とこちゃん、ご機嫌なおったのかな~??

おめでとう~♪

あはは、お気に入りのひざ掛けをなくしてしまったんですよね、覚えてます。
大切なものをなくしたからこそ、こんなに素敵なちっこいヤツがやってきたのですよ、きっと(^.^)

ウチもお迎え4周年でした。12月の第一金曜。
チカはおデブだし、ガブだし、飛ぶの下手だし、
ニギコロもおしゃべりもできないけどいいんです。
私にとっては最高のコンパニオン。

こまちゃんも新幹線乗っていっとさんとなつきさんに
お迎えされて本当に良かった(^o^)

毎年こんな気持ちでお互い12月を迎えたいですね。

まめる様へ

まめるさん、こんばんはー。

ありがとうございます!
こまは立派なおねちゃんです、本当に。
まめるさんも、こまめちゃんがファーストインコですか?
インコを迎えるときに「運命」って絶対にあるよ!
と言う方もおられますが、確かにそうかも! って思いますよね。

とこは、今日はまあまあご機嫌でした。
すんなり寝てくれてよかったー!

いちまる様へ

ありがとうございますー!
そうそう、それです。お気に入りの。
でもそれも、素敵なちっこいヤツには負けちゃいますね(^^)

チカちゃん4周年おめでとう~!
チカちゃんはお風呂好きの美人さんなので良いじゃないですか!!
こまはお風呂誘ってもなかなか入りませんよー。
朝風呂催促ができるって、すごい。

寒い冬でもほっこり暖かな気持ちになれますね。
毎年お祝いできますように!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!