カキカキ……

今朝のこま重31.0g
夕方のこま重31.8g



こまは、カキカキが好きです。

ベルのついたおもちゃをいれていると、
ベルにカキカキしてもらっていたりします。



今日はベルはいれていなかったのですが、こんなことになっていました。
なんか静かだと思って見たら!




えー、これはですね。
ケージの奥につけている宝箱の上に、
いじわるして難易度をあげるためにコルクをつけていたのです。

そのコルクにカキカキしてもらっているらしい。


この前は手作り備長炭ブランコの炭の部分にカキカキしてもらってたし、そんなにかゆいのか。



うん。いっとがあまりカキカキしてないからだね、ごめんね。

でもいっとは、これからもっと忙しくなる予定なんだよ。
困ったな。





とこが生まれて、今日で7ヵ月となりました。
どうやら、小さな姉のことも分かっているようです。

離乳食を食べさせている時に、こまがキャンディをバリバリ食べていたので、
「こまねえちゃんも、もぐもぐやねー」
と言うと、ちゃんとこまのケージを見ていたようでした。


こまは、とこのことは怖いようです。
というか、こまにとってとこは得体の知れないモノなので、用心しているのだと思います。

何するか分からないこどもって怖いのよね。
こども苦手! っていう鳥さんもいますし。

「ふれあいコーナー」の動物さんはすごいなー、と思います。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんにちわ。
わかります〜!だいたいおとなしい時はイタズラしてるか、勝手にカキカキで気持ち良くなってますよね!
とこちゃん、こまちゃんのこと認識してるんですね。すごい。
友人の子もとこちゃんくらいの時は、こまめちゃんのこと怖がって、頭に止まるとないてましたが、1歳になったあたりで、こまめちゃんに興味を示して触ろうとしたり、お母さんの手を持ってこまめちゃんに近づけたり(やっぱり怖い?笑)してましたね。とこちゃんはこまちゃんと一緒に住んでるからきっともう少しで仲良くなれますね!

まめる様へ

まめるさん、こんにちは。

ですよね~。静かなときは、イタズラか寝てるかカキカキか。
人間も同じです(笑)

ご友人のお子様のお話、参考になります。
とこは怖がってはいないので、早く仲良くなれるかな。
それよりこまめちゃん、赤ちゃんの頭に乗ったんですか?!
度胸あるなあ。さすがー!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!