こま「は」元気!

今朝のこま重30.9g
夕方のこま重32.2g


とこから「ドライヤー禁止令」の発令があり、はや1ヶ月。
(怖いのか嫌いなのか。もういっとが髪を触るだけで泣き出すまでに)
どうにもならないので髪を切ったのですが、なかなか乾かせずにいたら、案の定喉の痛みが。
それから鼻にきて、いつのまにやらとこもずるずる、けほけほ。
あっという間に日曜には人間全員微熱となりました。


そう、元気なのはこまだけ!


とはいうものの、とこは症状のわりに元気でして、
今朝は熱も下がり、吐きもしましたが、その後お昼寝をして治ったようでした。
なつきは(たぶん)軽かったし、あとは私か、という状態。
今は鼻づまりがひどい。
あと少し! というところ。


とこはぷーぷーちゃんも掴めるようになりました。






今朝はこまが重ねたプラスチック容器を開ける現場を撮影しました。



この悪意のある設置もものともせず、
宝箱から開ける猛者、その名はこまである。


めん棒を2本刺しているのですが、すでに1本とってしまっています。


めん棒をくわえて振り回す!


もう取れた。


あとは、くちばしを上手に使って、上の容器を外すだけ!


ごはんゲット♪



うーむ、はやい。
あとはめん棒を紙軸にして摩擦を強くするか、
本数を増やすかだなあ。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんにちわ。
みなさんで風邪ひかれてたんですね~!?大丈夫ですか??急に寒くなったし、あたたかくして、早く元気になりますように!!

こまちゃんは元気に、かなり高度なフォージングまで・・・。さすがはらぺこまちゃん!
こまちゃんなら、オウムさん用のねじを回すと出てくるフォージングトイもできそうですね。もう少しからだが大きかったらですけど・・・笑

まめる様へ

まめるさん、こんばんはー。
風邪がなかなか治らないんです~(T-T)
と言っても、あとは鼻づまりだけなのですが。

はらぺこまちゃん、さすがでしょ。
そうそう、私もそれ、思いました!
もう少し大きかったらできそうよね~!(笑)
でもこまが大きかったら、もっともっと食べるんじゃない?!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!