2016年始

今朝のこま重31.0g


2016nenga_web.jpg
あけましておめでとうございます。


上のは今年の年賀状です。
右の動物は「ターシャ」と呼ばれる世界最小クラスのメガネザル。
なんと女性の握りこぶしくらいの大きさなのだとか。
こまと並べてもあんまり変わらないんじゃないかなー、と思いながら描きました。
哺乳類は難しいなあ。



なんかね、昨日まで2015年で今日は2016年で、
育休中だし、毎年恒例のなつきの実家訪問はいろいろ考慮して明日になったけれど、
気持ち的に忙しいというか落ち着かないというか、

ぶっちゃけ年末年始って好きじゃないのです。
なつきがお休みなのは良いのだけれど。
来週はとこの予防接種ウィークだー。



こまがちり全開で何をしているのかというと、
冷蔵庫の中にこまの野菜サラダが入っているのを知っているので、
冷蔵庫が開くのを虎視眈々と待っているのであります。


冷蔵庫インコです。



年末年始も変わらずのはらぺこまちゃんです。
今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


↑そういえば、これは昨年始の写真だ!
 今年もたくさんカキカキしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんばんわ!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
こまちゃん、新年早々はらぺこま全開!!
おちりがかわいいです☆
今年はとこちゃんがいたりでいっとさんも、年末年始休暇って感じではないかもですね〜。でも年々とこちゃんが成長して楽しみになるのだと思います♪
今年も一年、いっとさん一家が健康で幸せでありますように☆

今年も楽しみしています

いっとさん、
あけましておめでとうございます。

年明け早々、強烈な風邪をひきまして、、、
ええ、例のお雑煮は美味しく出来たのですよ、
大晦日に準備してたしー。

喉からの風邪の今は声がでません(=_=)
チカの反応も鈍いです(笑)

想像以上の暖冬で穏やかなお正月でしたね。
こまとこ姉妹の成長を楽しみにしていますね♪

まめる様へ

まめるさん、あけましておめでとうございます!

いやあ、今年はむしろ年末年始休暇でしたよー。
毎年お餅作って、休みはほとんどないので。
とこはこのお正月くらいから、後ろに進むようになりました!
来年は日本語喋ってるかなあ? 確かに楽しみです。
新年早々はらぺこまはよく回っておりました。
お正月ですからね(^^)

今年もよろしくおねがいします!

いちまる様へ

いちまるさん、あけましておめでとうございます。

わわ、いちまるさんも喉にきましたか!
私も年末に風邪ひいて、喉が痛かったです。
この冬の風邪は喉にくるってホントなのかも!
私も一昨年に声が出なくなったときは、こまにやたらと
「ぷぷぷぷぷ」と言われました。
「なんで何も言ってくれないの?」と責められてる気分でした(笑)

お雑煮美味しくできてよかった!
こちらはすまし汁のお雑煮でしたよー。
今年もよろしくおねがいします。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!